オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.5

第一印象で損するなかれ。パッと見は美人なのに、“残念”な女の特徴とは:オトナの恋愛塾~解説編~

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は美人なのに、大人数がいる会だと誰も近寄ってこない美女の謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


「啓介、今度面白そうな会があるから一緒に行かない?可愛い子がたくさん集まる会らしい」

友達の卓也から、巷で話題のいわゆる“婚活系”のイベントに誘われたのは、約1ヶ月前のことだった。

それなりに楽しい毎日を送っているが、お互い彼女もおらず、そろそろ新しい誰かを探したいと思っていた。

「なにそれ。そんな所に出会いなんてあるのかなぁ?」

半信半疑ではあったが、会場も良い場所で、何より楽しそうである。

「とりあえず、行ってみるだけ行ってみよう!」

卓也と僕はノリで応募したが、たまたま当選し、僕たちはその会場に意気揚々と乗り込んだ。

そこで僕は一人の美しい女性・真理子に出会ったのだがー。

美人なのに残念な彼女の非モテっぷりと、彼女の友達である恵那のモテっぷりがあまりにも対照的で、興味をそそられた。

二人いればどちらに話しかけるか?

それは、男性の目から見て明らかだったから。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo