オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.5

男は、ファーストインプレッションで女を選ぶ。“美人なのにモテない”謎を解析せよ!:宿題編

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、LINEやデートに漕ぎ着けるまでに、まずは“出会い”という最初の関門が待ち受けていることを忘れてはいないだろうか。

初対面であんなに盛り上がったはずなのに、LINEは既読スルー。仮に返事が来たとしても、いつまでたっても前に進まない。 そんな経験、無いだろうか?

“出会い”を次のステップに繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「真理子、来週の土曜って時間ある?このパーティー出会いが多いらしいから、一緒に行かない?」

そう言って友人の恵那から誘われたのは、とある企業が主催している婚活系のイベントだった。

「へぇ〜婚活系のイベントねぇ...どんな人が来るの?」

あまり興味もなく、話半分で聞いていたが、恵那が教えてくれた情報で私の興味は一気に増した。

「男性は年収に条件があるから、結構良い人が集まるみたい。とりあえず参加してみない?男性が良い分、女の子も可愛い子が多いみたいだけど」

「まぁ、そこまで言うならば...女性の参加者の子達も、みんなレベルが高そうだね」

そう言いながらも、自信がなかったわけでは決してない。

身長165cm、細身。学生時代は某テレビ番組のアシスタントも務め、一時期芸能界をかじっていた。

27歳になった今でも食事会に行けば必ず誰かに気に入られるし、容姿は人並み以上だろう。少々人見知りのため、愛嬌を振りまくのは苦手だが、性格だって悪くないと思う。

—まぁ、余裕綽々かな。

そう思って参加した会だった。しかし、私のこのプライドはすぐにズタボロにされることになる。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo