オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.2

友人からの紹介が恋に発展しない!?女が絶対にやってはいけない“あるある”とは:オトナの恋愛塾〜解説編〜

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は成功確率の高い知人からの紹介で、女がやってしまったミスは何?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


高校時代からの友人である亮介に、“嫁の友達を紹介したい”と言われたのが彩香との出会いだった。

「拓海さぁ、最近別れたんだよな?」
「そうそう。暇すぎて、ベランダでプチトマトとか栽培してるよ(笑)」

そう冗談半分で言ったものの、前の彼女と別れて以来特に付き合いたいと思う人もおらず、気ままな独身生活を謳歌していた。

亮介の嫁・佳菜子とは、何度か会ったことがある。

かなりの美人だが、元々かなりの遊び人だったことは、亮介以外には周知の事実だ。

「佳菜子の友達で、今彼氏探しているんだって」
「そうなんだ。じゃあとりあえず会ってみるか」

そんな気楽な感じで亮介がセッティングしてくれた会だった。

僕の前に現れた彩香は、佳菜子に負けず劣らずの美人だった。

しかし、”紹介”という断りづらいシチュエーションにも関わらず、僕は初対面で彼女にちょっと引いてしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo