デートの答えあわせ【A】 Vol.23

女はこんなところまで見ている?映画&ドライブの王道デートプランで男が見落としがちな盲点【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

失敗の少ないはずの映画デートで勝負を挑んだ宏光。しかし、2回目のデートで香澄の態度は急変する。

その答えや、いかに。


宏光さんと出会ったのは、彼が主催している「恵比寿会」だった。

恵比寿界隈に住む人たちが集って飲む会があるー。そう友人に誘われて、私は軽い気持ちで参加した。

『えびす坂 鳥幸』の個室で開催された会で、隣に座った宏光さんと自然と仲良くなった。

「宏光さん、今日は呼んでいただいてありがとうございます。」

「いえいえ。不定期にこうやって集まっているから、いつでもまた参加してね。」

笑うと目がくしゃっとなる宏光さん。その人懐っこい笑顔と優しい雰囲気に、私は徐々に惹かれていた。

「香澄ちゃんの好きな店は?」

「そうですね...最近行って美味しかったのは神楽坂にある『リストランテ ラストリカート』。あとは『霞町 すゑとみ』さんとか好きですね。」

「...すごいね。美味しいお店、色々教えて欲しいなぁ。」

綺麗な夜景を見ながら、会話も弾む。その場では何もなく終わったが、後日宏光さんから誘いのLINEが来た。

しかし、私は2回目のデートで“彼とは価値観が合わない”と判断することになる。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo