2018.02.21
東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.11昼からデートをすることになった。
男性は港区界隈で繰り出す「夜の必殺パターン」が使えないし、女性は「銀座でやっつけ映画」なんて展開だったら、つまらないと思うだろう。
かといってあの舞浜、というのも大人として芸がない。
ならば、浅草だ!ディナーまでの4時間、この街は見どころしかなく、あっという間に時間が経つ。あたかも大人の遊園地のように。
そしてディナーも他の街へ移動する必要はない。この街には東京のグルメを代表する名店がひしめいているのだから。
今週末は恋人を誘って浅草デートへ!月刊誌4月号は「一回はちゃんと行っておきたい浅草」の初心者向けバイブルだ。
スタイリッシュなレストランでデートは当たり前!超レトロな老舗が楽しめてこそ、大人の仲です
浅草には創業100年を超える老舗がわんさか。その佇まいも、「映画のセット?」かのようなノスタルジックな店が多い。
港区的スタイリッシュなレストランでデートを楽しむのは、カップルとしてはまだ初期段階。浅草の老舗を心から堪能してこそ、本物のカップルだろう!
例えばこちらの江戸前天麩羅の老舗『中清』。明治3年に建てられた数寄造りの建物は、あたかも高級旅館のよう。お座敷で瓶ビールを傾けあう、東京にいることを忘れそうな体験が、浅草では可能だ。
もちろん、味は確かだ。どうせ浅草に来たのならとことんディープな名店がいい。
すき焼き、どじょう、鰻、釜飯、おでんなど、月刊誌4月号では「歴史が息づく粋な老舗」だけ厳選ピックアップ。
迷うことはない、ディナーは本誌に掲載された老舗に行くだけでいい!
「浅草は夜が早そう…」なんて誤解だ!昼から一転、ムーディーなバーは浅草にもある
浅草の魅力のひとつは、東京随一の派手な夜景。スカイツリー、浅草寺、花やしきのライトアップは圧倒的だ。
浅草の夜を締めくくるなら、そんな夜景が存分に堪能できるバーがいい。それも老舗モードから真逆のムードたっぷりなバー。
月刊誌4月号では、浅草でもちゃんと東カレ的な「夜景が凄すぎるバー」を厳選して3軒紹介する。
例えば『Lounge Vista』。駒形橋のたもとに暖簾を構える超有名店『浅草むぎとろ』の最上階。もちろんつまみには「揚げとろ」などのとろろ料理が。このギャップがたまらない。
間近に迫るのは、スカイツリーとアサヒビール本社。こんな穴場バーを押さえておいて損はない。
昼から浅草探訪するアクティブなカップルへ。この街なら、気取ったカフェより「下町グルメ」が断然いい!
普段女子には縁遠い、ボリュームたっぷりの下町グルメ。でも、週末デートで浅草なら、「ランチにどう?」と自然となる。
気取ったカフェの「しらすと大葉のパスタ」なんかより、がっつりケチャップが感じられる「ナポリタン」の方が、実は女子も好きだったりするのだから。
『ロッジ赤石』のナポリタン、『珈琲天国』のホットドッグ、『ヨシカミ』のビーフシチュー、『おざわ』の太打ちざる、『Grill GRAND』のオムライス、『すぎ田』のとんかつ、『モンブラン』のハンバーグ、『喫茶アロマ』のオニオントースト。『餃子の王さま』の餃子。
月刊誌4月号では怒涛の下町グルメ9選をお届けする。
普段では味わえない、味に雰囲気。昼から浅草に上陸したなら、まずは腹ごしらえを。
佐々木希に速水もこみちまでも!名だたる芸能人も浅草の魅力に首ったけ!
月刊誌4月号の表紙を飾った女優・佐々木希さんも浅草ラバーなのだとか。東北出身の彼女にとって浅草の濃い味付けが口に合う。
撮影終了後、プライベートで行ったおでんの老舗『大多福』ではおかわりを連発!お土産まで購入するほど美味しかったのだとか。
速水もこみちさんは、浅草どころか、東京でいま一番最先端のビストロ『ペタンク』を体験。
わずか8席のカウンターのみの店内には、東京中の食道楽がひしめき合う。煮干しの旨みが感じられる「にぼバターパスタ」や懐かしい「チューリプカラアゲ」に速水氏も舌鼓を打つ。
「すごい自然体なお店。お客さん同士の距離感が近くて、楽しいですね!」とは本人の弁。
この機を逃したらもう体験できないから!浅草ならではのエンタメは、せっかくだから楽しむべし!
大人のカップルにとって、ともに未経験なことというのは少ない。では、寄席はいかがだろうか?
漫才、コント、曲芸が毎日繰り広げられる『東洋館』は、浅草に来たのなら絶対に足を運びたいスポット。運が良ければ、生のナイツのネタが見れるのだ。
月刊誌4月号では、そんな『東洋館』の正しい使い方を4Pにわたり伝授する。
そして人力車。観光客じゃないとちょっと気が引けるが、そこは浅草。勇気を出して乗ってみれば、それはそれで楽しい。
どら焼きや揚げ饅頭を頬張り、人力車にまで乗り込めば、浅草堪能ツアーはコンプリート!
⇒アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。
【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧
2024.12.20
Vol.93
東カレ2月号は「大人の美食計画2025」。新しき年に「グルメな大人」の称号が手に入る、完全計画がここに完成!
2024.11.21
Vol.92
東カレ1月号は「2024年、最強の新店」。この1年を彩った、最高に艶やかで美味しい新店を一挙公開!
2024.10.21
Vol.91
東カレ12月号は「帰りたくない温泉宿」。令和6年、艶やかに進化した最新の温泉宿を厳選紹介!
2024.09.21
Vol.90
東カレ11月号は「池尻・三宿の誘惑」。いま東京で最も刺激的なこの街の全貌を解明する!
2024.08.21
Vol.89
東カレ10月号は「韓国グルメに恋して」。サムギョプサルからチュクミまで、東京で最高に旨い店を一挙公開!
2024.07.20
Vol.88
東カレ9月号は「真夏の酒場」。仕事終わりの一杯が最高に旨い、イケてる酒場だけを完全収録!
2024.06.21
Vol.87
東カレ8月号は「中華が変わった」。円卓で大皿のイメージはもう古い、令和デートの急先鋒は中華だ!
2024.05.21
Vol.86
東カレ7月号は「コース1万円の満足度」。大人が心躍る“お値打ちな店”を総力取材!
2024.04.19
Vol.85
東カレ6月号は「さすが!と言われる隠れ家へ」。東京の夜の秘密を一冊に凝縮した完全保存版だ!
2024.03.21
Vol.84
東カレ5月号は「焼き鳥」を特集。至極のデートが叶う最旬焼き鳥店を厳選紹介!
おすすめ記事
2018.01.20
東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.10
社会人10年目。大人になるか、恵比寿でグダり続けるか? 月刊誌3月号は、貴方を変える『32歳からの神楽坂』
- PR
2024.12.19
「彼のこと、気になってきちゃった…」女性との距離が急速に縮まる、特別な気持ちの伝え方とは
2024.10.23
グルメトリビア!飲み会やデートで会話のネタになるQ&A
戻りガツオが美味しい季節!「カツオのたたき」の“たたき”ってどういう意味?
2015.03.09
東京カレンダー 至高の名店シリーズ
食への情熱で繰り広げられるのはイタリアワインと料理の饗宴『オステリア ヴィンチェロ』(新宿行苑前)
滋味豊かなイタリア料理と ワインが織りなす至福の時間
- PR
2024.12.20
初心者も楽しめるカジノがアツい!“大人のテーマパーク”「パラダイスシティ」主催のイベントに編集部が潜入
2015.08.04
飛び上がるほど美味い!176年続く老舗のとろろ蕎麦めし
2022.09.19
柳 忠之のこの12本におまかせ
鮨と相性抜群のオレンジワイン!食欲をそそるほろ苦さと独特の香りがクセになる
2021.08.11
バスクチーズケーキ×蜜芋が最高にマッチ!話題のカフェが、中目黒に誕生!
2017.03.20
吉田類の酔いどれ時事放談
“偉大なる酒場詩人”吉田類がトランプ政権に一言!「私にとっては対岸の火事です」
2023.02.01
代々木上原で楽しむ、しっとり大人デート
代々木上原デートの切り札はここだ!料理もムードも、女性のツボを押さえた名店4選
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント