デートの答えあわせ【A】 Vol.21

デート中の“スマホいじり”問題。彼に見えないところでLINEしたのに、何がダメだった?【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

最初は順調だったのに2回目のデートで泰輔の機嫌が悪くなった理由が分からない麻里。

その答えや、いかに。


4対4の食事会の席で、とても可愛らしい子がいた。それが麻里だった。

「泰輔さんのタイプは、どんな人ですか?」

麻里の隣に座る佐知江に話しかけられ、僕は素直に答える。

「可愛くて家庭的な人かなぁ?」
「そしたら、麻里がぴったりです!はい、そこ番号交換してください!」

半ば強引な佐知江の押しもあり、僕と麻里はすぐに番号を交換し、そして翌日僕の方から誘ってみた。

「麻里ちゃん、先日はありがとう!今度、よければご飯でも行きませんか?」

店は都内一と呼び声が高いふぐの名店・『味満ん』にした。



「うわぁ!私、ここ一度でいいから来てみたくて…さすが泰輔さん。素敵なお店に連れてきて下さって、ありがとうございます!」

目をキラキラと輝かせて喜んでいる麻里を見て、シーズンが終わってしまう3月より前に連れてきてあげられて良かったと、心から思った。


しかしそんな楽しいデートが、麻里のある行動によって壊されてしまったのだ。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo