ここに誘われたら彼は本気!大人のふたりにちょうどいい銀座の隠れ家天ぷらが話題

コリドー街の喧騒からすっと離れたビルの地下一階。

1月にグランドオープンしたばかりなのに、グルメな大人たちの間で話題になっている隠れ家がある。『天麩羅 おばた』だ。

しっとりと落ち着いた雰囲気の店内は大人な2人のデートにぴったり。

カウンターで時折店主とも会話を交わしながら、こだわりの天ぷらを堪能してみてはいかがだろうか。

『天麩羅 おばた』外観

銀座に誕生した、絶品天ぷらを堪能できる隠れ家に注目!

ワイワイと賑わうコリドー街から少し路地へと入ったところに佇むビル。

階段を下りると木目調のドアが現れ、インターフォンを押し店内へ。さらに2つのドアを開けて進むと、ようやく『天麩羅 おばた』の全貌が現れる。

落ち着いた上質感のある内装でありながらも、カウンター5席、個室1部屋のみとこぢんまりとしているからこそ、居心地の良さを感じることができる。

揚げたての天ぷらをベストなタイミングで提供してくれるのは、カウンターならでは

4名まで利用できる個室は接待にも使える

いくらでも食べられるほどさっぱり!
すべてが絶妙な天ぷら

毎日、料理長が築地へ足を運び仕入れる旬の魚介と野菜。

仕入れ状況によって食材の内容は変わるが、今の時期(冬~春)だと長崎県対馬の車海老、北海道産アワビ、福井県の原木椎茸、千葉県産の菜花、熊本県の赤茄子などを取り揃えているという。

素材本来の甘み、苦み、酸味、風味を閉じこめる、絶妙な割合の衣。

太白、太香の2種類の胡麻油と天然圧縮大豆油をブレンドした体にやさしい油で、さらりと揚がった天ぷら。

低温でじっくりと結晶化させた奥能登海水塩につけて食べるのも良いが、素材の美味しさを生かした作り方をしているからこそ、そのまま頂き素材の味を楽しむのもおすすめだ。

ディナーだけでなく、ランチも営業しているので、休日には贅沢にお昼からお酒と一緒にこだわりの天ぷらを堪能するのも良さそう。

コース一覧

【ランチ】
価格:5,000円、8,000円、12,000円(税抜)
内容:先付、前菜、天ぷら約6~7種、酢の物、お食事、香の物、お吸い物、デザート

【ディナー】
価格:お任せコース 15,000円(税抜)
内容:先付、前菜、天ぷら約10~12種、海鮮料理、酢の物、お食事、香の物、お吸い物、デザート

お飲み物:ビール、日本酒、スパークリングワイン、ワインなど

『天麩羅 おばた』内観

■新店概要

店名:天麩羅 おばた
住所:中央区銀座7-2-8 東建ビル B1F
営業時間:
ランチ 11:30~(最終入店13:00)
ディナー 17:00~(最終入店21:00)
定休日:日曜、祝日の月曜
電話番号:03-6416-4299

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo