デートの答えあわせ【A】 Vol.16

「前の彼女って、どんな子?」と聞く女の心理。素直に答える男はバカを見る:デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

初デートは盛り上がり、二回目のデートでも本音トークで距離が縮まったと思っていた拓也。しかしデートの終盤で、さっさと亜美から見切られてしまった

その答えや、いかに。


「誰かいい人いないかなぁ……。」

そう話していた時に友人から紹介されたのが、拓也さんと出会ったキッカケだった。

友人からの評価も抜群なのに、ここしばらく彼女がおらず、特にデートしている人もいないと言う。

「その人、大丈夫?そんなにいい人なら、どうして34歳で独身・彼女なし、なのかなぁ。」

しかし実際に拓也さんに会うと、そんな不安は一気にかき消された。

優しくて温和で、顔もかっこいい。非の打ち所がなかったのだ。

「拓也さんは、どのくらいの間彼女がいないんですか?」

「2年くらいかなぁ。」

どうしてこんな素敵な人に、彼女がいないのだろう…?疑問は募るばかりだ。

世の中の女性は見る目がないなぁと思っていると、拓也さんの方から食事のお誘いLINEが来た。

もちろん断る理由はなく、楽しみな気持ちでいっぱいだった。

しかし私は、拓也さんとは“先がない”と判断することになる。

また二回のデートで、一見完璧な拓也さんが今も彼女がおらず、結婚できない理由がよく分かった。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo