デートの答えあわせ【Q】 Vol.16

好きな子と初デート。“元カノと別れた原因”を聞かれた時の、男の正しい答え方:デートの答えあわせ【Q】

男女が恋仲に発展するための最初のステップである、デート。

互いの愛情と絆を深めあうチャンスとなる一方で、玉砕する場合もある。

二人で同じ時を過ごし、同じ景色を見ていても、男女で感じるものは違うようだ。

あの時、君は何を思い、その行動に出たのだろうか...


—前の彼女が忘れられない。

そう言いながら、いつまでも過去を引きずっている僕を見かねた友人が、“誰か紹介する!”と言って、紹介してくれたのが亜美だった。

「本当に良い子だから!可愛いし、育ちも良いし完璧だよ。」

友人の噂通り亜美はとても可愛らしくて、そして性格も良かった。

「拓也さんは、どれくらいの間彼女がいないんですか?」

初対面でもよくあるこの手の会話に、僕は素直に答える。

「2年くらいかなぁ。」

前の彼女と別れて以来、僕は誰とも真剣に付き合っていない。出会いは幾多あるものの、あと一歩が踏み出せず、前に進めずにいたのだ。

「こんな素敵なのに、もったいない。世の中の女性は見る目がないですね!」

そう言いながら笑う亜美に、僕の心は動いた。可愛いなぁ。素直にそう思ったのだ。

「今度、二人で食事に行かない?」

久しぶりに自分から食事に誘いたいと思える女性との出会いに、僕の胸は高鳴っていた。

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo