デートの答えあわせ【A】 Vol.13

「何食べたい?」に対する正しい返答。男の戦意を喪失させる女の行動:デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

スタイル抜群で、光一からデートを申し込まれた杏奈。しかし勝利を確信していたのに、光一からの誘いが途絶える。

その答えや、いかに。


知人が開催した忘年会にいた杏奈を見た時、僕の体に稲妻が走ったようだった。

そんな風に表現するのは大袈裟かもしれないが、モデルのように細くて長い手足に、女性らしく丸みもある体型。遠くからでも目を引く抜群のスタイルの彼女に、僕の心はすっかり奪われてしまった。

「すごくスタイルいいね。」

僕の近くに来た杏奈に、これはチャンスだとばかりに話しかける。

「いえいえ…。光一さんは、お仕事は何されてるんですか?」

恥ずかしそうに答える杏奈を見て、僕は是非デートをしたいと思った。

「僕は自分で会社を経営しています。杏奈ちゃんは?モデルさんか何か?」

「まさかぁ。ただのOLです!でもたまに、雑誌で読者モデルみたいなことをさせてもらっていますが...」

「そうんなんだ。綺麗だから、プロのモデルさんかと思ったよ。」

そう話す間も、僕は杏奈に釘付けだった。

そして翌日、自分からデートに誘うとすぐに返事が来たので、僕は舞い上がる。


—何か食べたい物ある?


ウキウキしながら、そうLINEしたのだった。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo