恋の大三角形 Vol.8

恋の大三角形:30歳の誕生日。2年付き合った商社マンの彼が言い放った、無責任な言葉

東京を生きる女たちは、もう気がついている。

「素敵な男の隣には、既に女がいる」という事実に。

自分が好きになるくらいの男を、他の目ざとい女たちが見過ごすはずがないのだ。

不動産会社で秘書をしている繭子(29歳)は、商社勤務の洋平(30歳)と付き合って2年になる。

30歳までに結婚を決めたい繭子だが、誕生日を目前にしても彼からプロポーズの気配がなく焦りを募らせる

第六感が働いた繭子はある夜、なかなか既読にならないLINEに嫉妬心を募らせ深夜に家を飛び出す

洋平はそんな繭子を優しく宥め、ふたりの関係は改善したように思われたが…。


すれ違った女


リズミカルだったはずの洋平の相槌がワンテンポ遅れた気がして、私は右隣を歩く彼の視線を追った。

すると今しがたすれ違ったばかりの女性に、目が止まる。

ふわりと揺れる巻き髪、ツイードのミニ丈スカートというファッションから、20代半ばだろうと私は推察した。

私に気づいた彼......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
2年付き合った30女の誕生日の抱負って、聞く前に「結婚」の文字が浮かばなかったのかしら。
そして追い詰められた洋平は彩花の方に流れていく。洋平ほんと嫌な奴。
2017/12/25 05:3499+返信1件
No Name
若い頃、『へい』と『すけ』がつく名前の男には気をつけなさいって言われたことがあります。確かにろくな男はいなかったかも…
2017/12/25 05:5198返信34件
No Name
もう30歳かぁ、ってこっち(繭子)の台詞なんだけど?
洋平みたいな男の人は多いだろうねー。責任は負いたくなくて、でも悪者になりたくないから自分からは別れを切り出せなくて他で遊んでる人。
ずっと一人でいればいいのに!
2017/12/25 06:3998返信7件
もっと見る ( 120 件 )

【恋の大三角形】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo