金より愛子 Vol.3

「男の愛情は女にかける金額に比例する」と言い張る女を黙らせた、ホームパーティーの救世主

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に糸目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、大手通信会社勤務の知樹と結婚を決め、幸せな毎日を過ごしている。

一方、同時期に医者との結婚を決めた親友の明日香は、いつか絶対、愛子に「愛より金」だと認めさせてみせると固い誓いを立てていた。


“男の愛情の大きさは、女にいくらお金をかけるかに比例するの。”

大学時代から、明日香がいつも隣で口癖のように言っているのを、愛子はこれまで笑って聞き流していた。だけど今日に限って、その言葉が蘇り、頭から離れない。

サークルの友人たちと明日香の渋谷のマンションを訪れた日の夜......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
知樹素晴らしい!!!
そして公平もいい人そう。
明日香の行動の全てが裏目に出たな。
2017/11/27 05:3999+返信3件
No Name
気持ちがスッキリしました。この話を読んで思ったのは、旦那や家庭を友人と比べないことですね。このままだと愛子と明日香は結婚式、子供、受験と一生相手を気にしながらストレスフルに生きていくのでは?人生の価値は自分で決めましょう。私の友人は、お金持ちと結婚に全てを賭けてめでたく結婚しましたが、10年後に旦那様を病気で亡くしました。左団扇でなくなり、彼女は子供3人抱えて働いています。目先の瑣末なことに一喜一憂するのはやめて、自分が良しと思ったならブレずに全うして欲しいものです。人生は勝ち負けではないですよ。
2017/11/27 06:3499+
No Name
愛子、知樹、公平、みんなまとも!!明日香が婚約破棄される気がして来た…
2017/11/27 05:4590
No Name
マウンティングしてくる可能性の高い女友達のところへ違和感を感じながら大切な婚約者を連れて行ったり、そんな彼女に対して庶民的な親子丼を作ろうとか提案してみたり。素朴で社会をまだ知らない女性ならともかく、キャリア女性という設定からはちょっとずれているなあと思う。
2017/11/27 07:1176返信5件
No Name
明日香は明らかに心がブサイクですが、男性の愛情をお金で測る人はすごく多い気がする。男性が奢るべき論も然り。逆パターンは無いのに。
その思考回路を誰か論理的に説明して欲しい、、、!
2017/11/27 06:2238返信6件
もっと見る ( 66 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo