新婚クライシス Vol.2

新婚クライシス:結婚式も、子作りも全否定。偏屈ヒネくれ夫に我慢強い妻の怒りが爆発…!?

―大好きな吾郎くんが、私と結婚してくれたー

数々の苦難の末に、結婚願望のない男・吾郎との結婚に辿りついた英里。

結婚はゴールでないことなど、百も承知。

しかし、そんな二人を待ち受けていたのは、予想を上回る過酷な現実であった。

愛し合っていたはずの夫婦は、どのようにすれ違い、溝ができてしまったのか。

男女の価値観のズレ、見解の相違、そして、家庭外での誘惑...。

二人の“新婚クライシス”が、今、始まる...!


「なぁ吾郎、おまえ、結婚式挙げないの?」

丸の内でのランチタイム。『レストラン サングリア』のスパイシーなタイカレーをガツガツ食べながら、同僚の松田が吾郎に問う。

この松田というのは、かなり優秀な弁護士にも関わらず、ポンコツ嫁の尻に敷かれる情けない男である。

「俺は......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
吾郎、夕食いらない連絡はしよう
2017/11/18 06:4199+返信4件
No Name
頭のいい人って相手の立場に立って物事を考えられるんだけど…
吾郎のこだわりの強さ、他者への共感性のなさをみてると発達障害かしら?って思う
2017/11/18 06:0899+返信4件
No Name
結婚する前からわかっていた。結婚式、指輪、ハネムーンなんて長い目で見たら大したことではなく、今後50年間、この人の気持ちの汲めない自己中と暮らして行くんだよ。新婚なのに連絡なく夕食すっぽかす吾郎(共働きなのに)絵里が怒っている理由すら理解できない。自分の生活スタイルを変えようともしない。人格障害と言われても仕方がない。二人が向き合って話し合ったところで、解決するはずがなく、カウンセラーなどの専門家が介入するべき。だけどプライドの高い吾郎先生を夫婦カウンセリングに連れて行くのは、エベレスト級である。この先妊娠、出産をした場合に協力が得られるとはとても思えない。ものすごく現実的には、さっさと離婚して、厚かましいけど(できれば)きんちゃんとの再婚をお勧めします。指輪、結婚式、ハネムーン、まっすぐ帰ってくる夫、イクメンなどなど、何の諍いもなく手に入れることができます。吾郎では無理です。
2017/11/18 07:4399+
もっと見る ( 106 件 )

【新婚クライシス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo