東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2017.11.18
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
吾郎のこだわりの強さ、他者への共感性のなさをみてると発達障害かしら?って思う
でも…そうすると吾郎はもっと馬鹿にするのかな。
「みんなが言う」ではなくて「私がしたい」。
それが無いから、否定されて終わりそう。そもそも結婚式を馬鹿にして切るし
儀式に神技を見出さなくなった現代日本なのだから。
お互いの感情をどうやって満たすか。
それを思いやりと言うのだと思います。
結納結婚式ハネムーン新居購入、、全ては親族を巻き込んだ調整ごとの連続ですね。
それを二人で乗り切った自信が、揺るぎない結婚生活の安定感につながるのよ〜
調整ごとを面倒だと避けていたら、今後の様々な人生の危機をどう乗り越えるのかな。
例えば、子供が保育園や学校でトラブルが起きた時、夫婦で対応していけるのかな?
て言いたいよごろー
ってさ、言えばいいのに。
五郎みたいに自分の生活は変えたくないとか妥協出来ない人って子供出来たらどーするんだろう?嫌でも変えざるおえないよ(笑
上下じゃなくて、遠近感かな。
エリは吾郎といるのが幸せだと思って突き進んだわけですから、吾郎だけが悪いわけじゃない。
吾郎もエリを好きで結婚したんだから、思いやりのカケラくらいあればいいのに。
1回目はその必死さが伝わるかもしれないけど
2回目は怒りをコントロールできないヤバイ奴としか思えないよ。
たらればだけど、きんちゃんとくっついてたらよかったのにな〜
きんちゃんなら、英里の気持ちを汲み取ってくれるし、英里のドレス姿を見たい!英里との一生一度の新婚旅行を最高の思い出にしたい!と、本人も心から思ってそうだし。
パートナーとして、見た目以外はきんちゃんが全て優ってた。
いいですね!きんちゃんには幸せになって欲しいし!
吾郎も人間的にいろいろ欠陥があってヤバイけど、英里も勝手に溜め込んでモノにあたる形で爆発しちゃうからこわいな。
明日は遅くなるから先に食べておいてね。明日はご飯はいらないよ。
私の夫は必ず前日までに予定を教えてくれます。当日に急に飲むことになっても「ごめんね」の一言があるし、こちらもイレギュラーだと分かってるので喧嘩にならない。
我慢を重ねてブチンと切れると後が大変。日々、お互いに優しさと思いやりを積み重ね、コミュニケーションを取り合ってこそ、たまの喧嘩も最小限に抑...続きを見るえられるんだって思います。
妻に向かってお前なんて論外です。私だったらその時点でぐーでパンチですね。
相手にご飯を作らせておいて事前連絡なしなんてありえません。
夫婦たるもの日頃からのコミュニケーションはすごく大事です。ましては、子供が出来てからは特にそれを実感します。まさに結婚は共同作業の連続です。
こんな夫婦じゃこの先やっていける訳ないと。。。
さっさと別れた方がいい。
この男は変わらないと思う。