私たち、騙された? Vol.5

「“とりあえず”今の会社にいるよ」とくすぶり気味の男を目前に、気づいてしまった本当のキモチ

「大企業に入れば、一生安泰」

昔からそう教えられて育ってきた。

有名大学を卒業し、誰もが知っている大企業に入社。

安定した生活を送り、結婚し子供を育て、定年後は年金と退職金で優雅に暮らす。それが一番の幸せだ、と。

丸の内にある大手総合商社に勤める美貴(26)も、そう信じてきたうちの一人。

元彼・タクヤと久しぶりの再会果たした美貴。想像以上の変貌を遂げた彼の成長ぶりに驚き、同じ3年間を過ごした自分との差に戸惑いを隠せない。

それに加え、食事会で商社の一般職の仕事は“お茶出しなのか?”と言われ、ショックを隠せない美貴に、タクヤがかけた言葉とは…?


「あれ、美貴?」

お医者さんとのお食事会の帰り道、美貴は六本木通りで仕事帰りのタクヤに会った。

お医者さんとの食事会は散々で、一人の男性が放った「商社の一般職って、受付とかお茶出し?」という一言によって、変な空気を消せないまま解散となった。

「美貴、よかったら軽くお......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
優太の選択も正しいと思う。
なのに見下している彼女は一体なんなの???
素直に応援してあげなよー。
2017/10/27 08:3628返信2件
No Name
美貴はプライド高すぎるな、、割り切ってるにゃんにゃんOLみたいに可愛げもないし扱いづらそう。
2017/10/27 06:5224返信1件
No Name
お昼から会ってるのにランチだけでバイバイなんだね。
2017/10/27 11:5712
もっと見る ( 9 件 )

【私たち、騙された?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo