デートの答えあわせ【A】 Vol.2

2人きりで食事に行くことの意味。女性がデートの誘いに乗った本当の理由とは?デートの答えあわせ【A】

これまで3カ月にわたり、男性とのLINEのやりとりを厳しくジャッジしてきた女性たち。

しかしそれはLINEだけでは終わらない。次のステップ、「デート」でも同様だ。

LINEよりも難易度が高い『デートの答えあわせ【A】』で、その本音を探っていこう。

初回のデートも完璧で、その後も健太の誘いに快く応じてくれる美佳。しかし中々次のステップに進めない。

その答えや、いかに。


健太さんは、私の先輩が担当する広告のクライアントだった。

高身長で爽やかなイケメン。且つ独身。

完璧なスペックな健太さんは、実際かなりモテるらしい。

そんな健太さんと打ち合わせが終わった帰り際、突然誘われた時には少し驚いた。まさかそんな風に見られているとは全く思っていなかったから。


「今度、もしよければ食事でも行きませんか?」


ストレートで、スマートな誘い方。一瞬何と答えて良いのか戸惑ったけれど、私はすぐにこう返事をした。

「もちろん、喜んで。」

それ以外の答えは、咄嗟に思い浮かばなかった。


しかし後々、私はこの返事を後悔することになる。健太さんと私の考える“デート”の定義が、ここまで違うとは想像していなかったから...。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo