速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ Vol.28

金曜の夜に丸の内エリートが集まるバーに、速水もこみちが行ってみた!

curated by
速水 もこみち

今回、速水もこみち氏が訪れたのは『B bar Marunouchi』。あの、バカラが運営するバーである。東京では、丸の内と六本木にしかなく、いずれも上質な大人が使いこなすハイエンドな空間。

そこは、クリスタルの輝きで来る者を優雅な気持ちに酔わせてくれる場所だった。

美しいグラスがカクテルをいっそう美味しくしてくれますね
『B bar Marunouchi』

オフィス街の中心地にある『バカラショップ 丸の内』の地下1階に、バカラの世界観にどっぷり浸れる非日常的なバーがある。

階段を降りそのバーに入ると、約12mもの一枚板のカウンターが設えられており、突き当りには究極の輝きと称されるバカラのシャンデリアが輝く。

240個のグラスが並ぶプライベートスペースの壁も圧巻だ。実は自宅に100以上のグラスを揃え、なかにはバカラもいくつかあるという速水氏がその魅力を語ってくれた。

「例えば同じパスタをなんてことないお皿と特別なお皿で食べたとき、いいお皿の方が気分が上がるんですよね。グラスもそれと同じ。美しいグラスは中が普通の飲み物だったとしても、人を一瞬で幸せな気持ちにさせてくれます」

シャンパンとピーチリキュールのオリジナルカクテル(¥3,000)とトリュフチョコレートオリーブ入り(¥700)

バカラのタンブラーでビールを飲んだり、グラスに花を入れることもあるとか。

その通り、グラスでさまざまな応用ができるのもバカラの魅力。グラス内にキャンドルを入れれば、卓上を艷やかに照らすキャンドルホルダーにもなる。

【速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo