東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画 Vol.5

記念日は最高のサプライズを!ここ一番は『うかい亭』でドラマチックな鉄板グルメ!

大切な人の誕生日や一世一代のプロポーズなど、人生の節目となるイベントには、とっておきの演出でお祝いしたいと考える男性も多いのでは?

東銀座にある『銀座うかい亭』は、忘れられない記念日を過ごすにふさわしいレストランだ。高級鉄板料理店でありながら、初めて訪れる人も温かく出迎えてくれるので、決して敷居の高さを感じさせない。

そして最後には、お祝いに華を添える素敵なサプライズまで用意してくれるのだ。どんな体験ができるのか、動画で事前に予習しよう!

エントランスに飾られた美しい女性が描かれた絵画「行歩(雨の中を行く)」は、画家・畠中光享氏の作品で銀座うかい亭のシンボル。

和洋の美が融合した非日常空間に酔いしれる

東銀座駅から徒歩1分、『銀座うかい亭』のお店の扉を開けると、そこは時代を遡ったかのような美しい別世界。

高級感ただよう雰囲気に初めて訪れる人は緊張してしまうかもしれないが、心配することはない。エントランスではアテンダントが温かく出迎えてくれるので案内は安心してお任せを。

隣でうっとり夢見心地の女性を、スマートにエスコートすることに専念しよう。

メインダイニングの中央には、深海をイメージした円形のカウンター席。着席すると、その日使う食材がずらりとカウンターに並べられ、まずは視覚で新鮮さを堪能できる。

鉄板の上で繰り広げられるドラマチックな演出に魅了される!

料理長が厳選した最上級の黒毛和牛『うかい特選牛』や、世界各地の旬の食材を使った鉄板料理が味わえる。目の前の鉄板で料理が完成していく様は、なんとも臨場感たっぷりでドラマチックだ。

今回紹介するのは、「うかい特選牛ステーキ」をメインに、前菜からデザートまで全8品の鉄板料理が楽しめる「銀座うかい亭コース」(19,440円/※別途サービス料10%)。旬の食材を使用するため前菜やスープは季節や天候によってもことなる。その中でも春のコース内容をお届けしよう。

【東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo