男たちは、三度選ぶ Vol.3

男たちは、三度選ぶ:ご注意を!高級レストラン攻撃じゃ目黒女子は落ちない?

世間一般的には、三度のデートが男女が深い仲になるための試金石とされている。

三度のデートとは、すなわち2人で三度レストランに行くこと。

一度目はお互いを知るために、二度目はもう一歩踏み込んだ関係になるために。そして三度目のデートで恋人になるか否か。

その判断材料として非常に大きな役割を担うのが、店選びのセンス。そう、男たちは意中の相手を落とすには、三度、店を選ばなければならない。

男たちのレストラン選びに隠されたロジックと、そのデートを通した感じた女性の感想とは?これまでに、店選びの振り幅の大きさで成功した圭介、港区女子の初体験を誘導した翔太を紹介した。

今週は?


<今週の“三度選ぶ”男>

名前:裕司
年齢:41歳
職業:飲食店経営者
意気込み:「女性に最高のプレゼンができる店を選びました」

<今週のデート相手>

名前:佐奈
年齢:28歳
職業:会計事務所の秘書
住所:目黒

初回:誰もが喜ぶ名店・『うかい亭』でとっておきの思い出を作る


知らない人はいない、超有名店・表参道『うかい亭』。裕司は初回から勝負店を選んできた。

「初回の掴みが肝心ですから。アぺタイザーからメイン、別室に移動して食べれる食後のデザートに至るまで、女性が終始幸せな気分でいられる店。」

裕司の言う通り、うかい亭の豪華さ、サービスの素晴らしさは言うまでもない。

「特別な日に行くイメージが強い『うかい亭』を、普段のデートでもサラリと行けることを示したくて。」

佐奈「憧れの名店へ連れて行ってくれたことへの感謝と感動 」


「自分では行けない『うかい亭』。そんなお店へ連れて行ってくれた裕司はさすがだな、と思いました。素晴らしいレストランデートでしたね」

憧れのレストランを上手に利用した裕司の計算通り、初回の掴みは完璧だったようだ。次はどこだろう?という期待も含めて、二回目のデートに繋がった。

【男たちは、三度選ぶ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ