2016.10.13
男たちは、三度選ぶ Vol.1世間一般的には、三度のデートが男女が深い仲になるための試金石とされている。
三度のデートとは、すなわち2人で三度レストランに行くこと。
一度目はお互いを知るために、二度目はもう一歩踏み込んだ関係になるために。そして三度目のデートで恋人になるか否か。
その判断材料として非常に大きな役割を担うのが、店選びのセンス。そう、男たちは意中の相手を落とすには、三度、店を選ばなけれならない。
男たちのレストラン選びに隠されたロジックと、そのデートを通した感じた女性の感想とは?
<今週の“三度選ぶ”男>
名前:圭介
年齢:36歳
職業:医療系コンサルタント
圭介談:「華やかな雰囲気で、少しミーハーなさおり。彼女に合わせて、今回は女性が喜んでくれるレストランを中心に選びました」
<今週のデート相手>
名前:さおり
年齢:28歳
職業:外資系美容会社
住所:三軒茶屋
初回:ハズレなしの大定番『クチーナ・ヒラタ』で手堅く攻める
「初回は絶対に外さない、誰もが知っている大定番で攻めます」
まだ相手のことをそこまでよく知らないうちは、何を食べても美味しいことが明確な、定番のお店を選ぶそうだ。今回、圭介が選んだのは麻布十番にある『クチーナ・ヒラタ』。
「1回目のデートで、行ったことのない店を選ぶことはないですね...ここで間違えると、次には続かない。性格にもよると思いますが、結構手堅く行く派なので100%確実なレストランだと安心です」
一度連れて行って喜ばれた店はリピートし、成功レストランとしてリストに入れておくそうだ。『クチーナ・ヒラタ』は過去に連れて行った女性で喜ばなかった人はいないので、さおりも好きだと確信していた。
また、食の好き嫌いをそこまで詳しく知らないうちはイタリアンがベストと語る圭介。その心は?
「意外に多いのが、“甲殻類・貝類苦手女子”と“白米食べない女子”。和食はコース系のお店によく行くのですが、食材変更を求め過ぎるとお店の人にも失礼になるので、チョイスが多くて苦手食材を避けやすいイタリアンがベター」
冒険をせず、まずは定番で攻める。そして麻布十番という場所柄、気軽に二軒目にも誘える。
圭介の思惑通りワインで良い感じになった二人は、二軒目は近くのカジュアルなバーへ行き、次回会う日程もきちんと決めてから別れた。
さおり「行ったことがある名店は、安心感がありますよね」
さおり曰く、初回のデートで知らないお店を指定されると、何を着て行けばいいか悩む。だが、知っているお店だとその点問題ない。また、照明の雰囲気も分かるため「化粧の濃さも計算できるから嬉しい」という。
「初回のデートはお店で待ち合わせたいんです。待ち合わせのドキドキ感が欲しくて。なので、お店の場所が分かりやすい、という点も良かったですね」
この記事で紹介したお店
クチーナ ヒラタ
【男たちは、三度選ぶ】の記事一覧
おすすめ記事
2016.12.30
美女直伝!貴方の超つまらない会話を面白くしてデートを成功させる極意!
2015.10.19
シティーハンター恋のXYZ
シティーハンター恋のXYZ① 合コンの掟。女の不安を煽れば良し。
2016.10.07
エビージョ!
エビージョ!:金曜20時、恵比寿西口集合。3,000円の赤いソールを貼り、ルブタンもどきな靴に仕上げる恵比寿女子
2017.04.27
私、港区女子になれない
やっと言える。私は、港区女子になれないんじゃない。自らの意志で、“ならない”のだ。
- PR
2024.12.20
初心者も楽しめるカジノがアツい!“大人のテーマパーク”「パラダイスシティ」主催のイベントに編集部が潜入
2024.03.05
今日、私たちはあの街で
上智の院まで出たのに、就活は惨敗。不本意な会社に内定し、働く前から転職を考え始め…
2023.02.11
交換生活
交換生活:婚活に疲れ果てた29歳女。年上経営者からもらうエルメスと引き換えに失った、上京当時の夢
2017.01.26
私、港区女子になれない
私、港区女子になれない:高学歴キャリア女子VS男に頼る港区女子。賢いのはどっち?
2020.08.21
男子校男子
「地味な女ほど裏では…!?」24歳・高学歴リケジョのもう1つの顔
2018.12.01
略奪愛
ダメだとわかっていても...。ホテルのエレベーターで、上司と部下が“男と女”になった瞬間
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント