秘書の秘め事 Vol.9

秘書の秘め事:秘書あるある。恋愛欲低下と逃しやすい婚期。43歳美人秘書が未婚の秘密。

人は、「秘書」という仕事に、どんなイメージを持つだろうか。

社内を彩る女性らしい花形の職業、腰掛OLのような楽な仕事?もしくは単なる雑用係?それとも......?

女としての細やかな気遣いやホスピタリティが試される、秘書という仕事。そして、秘書たちの視点から見る、表舞台で活躍する男たちの裏側とは...?

丸の内OL「秘書」というオシャレな肩書きに多大な期待を抱き、転職を決意したミドリ。入社当初は先輩秘書の泰子から怒鳴られたり、慣れない秘書生活に戸惑うが、上司の村上が心を開き始める、ミドリは秘書として成長を遂げる。しかし、プライベートの悩みも持ち始め...?


クリスマスパーティの手配も、立派な(オイシイ)秘書の仕事


シャンパングラスの細いステムに優雅に添えられた泰子の指は、グラスと同様、華奢で優雅だ。

「お疲れさま。」

秋らしいボルドー色の唇の端をキュッと持ち上げ、泰子はミドリに向かって微笑んだ。

「今夜は、ゆっくりお食事を楽しみましょう。」

今日、泰子とミドリは、会社の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【秘書の秘め事】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo