明日から100食限定!なくなり次第終了の”熟成肉”秋メニューで週末デートを楽しもう

オープンから間もなく1年を迎える、こだわりの熟成肉を焼肉スタイルでリーズナブルに味わえる『エイジング・ビーフTOKYO』では、10月から2つの限定メニューが登場する。

今回はその、希少な熊本産和牛と地酒のマリアージュが堪能できる、100食限定「熟成牛と地酒のテイスティングセット」と、熟成和牛の様々な味わいを一度に体験できる、1日20食限定「熟成和牛御膳」をご紹介!

なかなか市場に出回らない希少種のタンとサーロインが、期間限定の特価でご用意!

熊本産熟成牛4種と地酒のテイスティングセット

¥2,800(税別)/ディナー※100食限定

まずは「熊本産熟成牛4種と地酒のテイスティングセット」から。和牛とあか牛の個性豊かな味わいの変化を、熟成前と後でそれぞれを食べ比べできる。

さらに、熊本産の焼酎、日本酒、ワインの飲み比べも共に堪能できる、通好みにはたまらないの極上メニューだ。

中でも、阿蘇の台地が育んだ熊本産のあか牛は、良質でふっくらとした赤身と適度な脂質のバランスが絶妙で、ヘルシーな中にもしっかり旨みを感じられる逸品として注目されている。

熊本の地酒。焼酎「鳥飼」、純米吟醸「香露」、辛口赤ワイン「マスカットベーリーA」。赤ワインはコンクール受賞歴も有。

タンとサーロイン、それぞれの肉の柔らかく芳醇な味わいと、噛むほどに溢れる濃厚な肉汁。そこに、口当たり良好な熊本の地酒をあわせると、深い余韻がふわりと広がる。

熟成肉フリーカーはもちろん、熟成肉が初めてという方には特におすすめ。熟成肉を口に含んだ時のあの瞬間が、きっと忘れられない、かけがえのない発見となるはずだ。

高価な調味料や食材をつかっても出せない、時間がくれた美味しさを体験してみてはいかがだろうか。ただし限定100食のため、気になった方はお早めに!

肉の部位も様々だが、実は味わい方も様々!そんな御膳を秋限定で提供。

熟成和牛御膳 贅沢6変化~しぐれひつまぶしセット~

¥2,800(税別)/週末ランチ※1日20食限定

続いて「熟成和牛御膳 贅沢6変化~しぐれひつまぶしセット~」を。こちらは週末と祝日のランチタイムに提供される。

特製甘辛タレをからめた3種の熟成和牛をはじめ、自家製ローストビーフ、コンビーフ、 しぐれ煮を敷き詰めた、華々しい御膳だ。

じっくりと丁寧に網焼きしてあり、部位ごとに最適な焼き加減と、和牛の甘みと旨みが存分に引き出された状態で味わうことができる。

もちろんそのまま食べても充分なのだが、タイトルの通り、様々な味わい方を楽しむべし。

1杯目はそのまま味わう。

そして2杯目は、だしと薬味で"和牛ひつまぶし"として味わおう。薬味と、熟成和牛のすね肉から取っただしとあごだしで、きっとぺろりと平らげてしまうはずだ。

さらに、お重の2段目には、熟成タンシチューに肉寿司といった、また雰囲気の異なる熟成和牛メニューをご用意。ちなみに、1日あたり20食限定だ。

熟成肉の専門店だからこそ叶う、趣向を凝らした心づくしのアイデアで、休日のお昼時がプレミアムな時間へと変わるだろう。

北欧風カフェのようなモダンな店内は、もちろん全席無煙ロースターを完備。

テーブル席のみならず、片側ソファ席、カウンター席、個室も。ファミリー、デート、パーティでも利用可能。

市場から直接1頭丸ごと仕入れ、骨付のまま約40日間熟成した黒毛和牛のみを取り扱う。そのままでも美味しい黒毛和牛を熟成させたことで、肉本来の旨味が凝縮され、奥深く繊細な味わいが愉しめる。

■イベント概要

日程:10/1(土)~秋限定
時間:【月曜~金曜】17:00~(L.O.22:30)/【土曜・日曜・祝日】11:30~(L.O.22:00)
場所:エイジング・ビーフTOKYO(新宿区新宿 3-5-4 レインボービレッジビル 6F)
定休:第2月曜日※祝日の場合は翌日火曜
内容:『熊本産熟成牛4種と地酒のテイスティングセット』※限定100食
  :『熟成和牛御膳 贅沢6変化~しぐれひつまぶしセット~』※土曜・日曜・祝日ランチ各日20食限定
URL:agingbeef.jp/ab_tokyo



【アンケートを実施中!】(募集期間:2016.9.28~2016.10.4)
■2016年度、イチオシの安くて美味しいレストランを教えてください!【高コスパ・レストラン編】回答はこちら


東カレアプリダウンロードはこちら >


東カレWEBネタ募集詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ