速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ Vol.15

速水もこみちが愛する六本木の大人の隠れイタリアンバーをこっそり教えます

curated by
速水 もこみち

今回、訪れたのは飯倉片町の路地裏にある隠れ家的なイタリアンバー。自由でヒップな印象に、速水氏も再訪を誓ったとか。隠れ家でありながら、人々を魅了する、そのワケとは?

オリジナルの「しぼりたて生姜のカクテル」を。「生姜のフレッシュな風味が効いていて、女性も好きそうですね」

その日手に入る食材を、一番美味しく食べられる調理法で提供。野菜料理も多くてヘルシー

どんな気分の夜も心地よく過ごせるわがままな大人の隠れ家『SALONE SELFISH』

賑やかな六本木界隈から少し離れた飯倉片町の交差点。路地を入ったビルの最上階に、その店はある。このあたりは昔から知る人ぞ知る名店がちらほらあり、年齢層も高く落ち着いたエリア。

昨年夏にオープンした『SALONE SELFISH』は、その名の通り、何かとうるさい大人のわがままに全力で応えてくれるダイニングバーだ。

「飯倉片町といえば、遊びを知り尽くした人たちが集うワンランク上の場所、というイメージ。このあたりになじみの店があるなんて、まさに隠れ家的でいいですよね」

店に入るとすぐ、バーカウンターが。貴重なヴィンテージウイスキーやワインが贅沢に並び、イタリア好き、酒好きにはたまらない光景だろう。女性には、薫り高い自家製リモンチェッロやオリジナルカクテルもおすすめ。

また、本場イタリアで腕を振るっていたシェフが作る料理は本格派で、アラカルトはもちろん当日コースでの注文も可能。シェフとの会話でメニューを決めることもできるというから、うれしい限りだ。

「イタリアは歴史と文化がある国なので、酒や料理にまつわるうんちくを肴に飲むのも楽しい。大きな天窓も秘密基地っぽくてくつろげます」

【速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ