東京婚活事情 Vol.10

いよいよ明日で最終話!「東京婚活事情」全話総集編

様々なバックボーンを持つ男女が苛烈に繰り広げる、東京の婚活事情最前線を追った連載。
果たして結婚とは何なのか、向かい合う男女の幸せの価値観とは?

いよいよ明日完結、「東京婚活事情」一挙に全話おさらい!

第1話:取り柄のない普通の女が、眼科開業医を仕留めた理由

結婚という制度自体にも疑問が突き付けられるご時勢となってきた昨今でも、未だにアラサー女性を中心に結婚せよ!との無言の圧力が全国的にかかる。

中でも『東京』はあまりに多くの異性と触れ合ってきた男女が、社会でのきらびやかな楽しみ方を本当にわかってくるタイミングで、一人に相手を絞らなければならないという、難易度の高い決断を迫られる。

第1話の続きはこちら

第2話:31歳外銀エリート。自信に満ちたその人生観と恋愛観の先にあるもの。

今のご時世、結婚は決してマストではない。

その中でも特に、何もかも手に入れた都会のアラサー超エリート男たちにとって結婚とは、生活レベルを落とすリスクと見なす者も多い。自由な時間を奪われ、経済的な重圧も感じ、そして数多寄ってくる女たちに目を向けることができなくなる。

第2話の続きはこちら

第3話:「綺麗なCA」というだけでは、東京の婚活市場最前線では勝てない

美しいのに結婚できない女。

ここ数年、雑誌の特集でもメディアでも毎度取り上げられるネタとなる。彼女たちは結婚できる女たちと何が違うのか?その女たちの生活と心情、生の声をレポートする。

第3話の続きはこちら

第4話:もてはやされる「プロ女子大生」。その後の社会での現実と賢さ

「プロ女子大生」という言葉が流行っている。

近年都会では結婚のハードルが上がっている、若い時期に美しさだけでチヤホヤされてきた女性は特に結婚するのは難しいなどと言われているが、そんな彼女たちは実際、どのように年をとりどのように結婚するのだろうか?

第4話の続きはこちら

第5話:港区出身。東京アッパー層の結婚概念と、そのしがらみ

東京都、港区。

大都会の中でも、ひときわ魅惑的な響きを持つエリア。多くの観光スポットが集まるだけでなく、星付きのレストラン、行列のできるカフェ、有名人御用達の隠れ家バーや会員制のカラオケなど流行りの店が点在し、人を常に誘惑する街。そして、トップクラスの高級住宅街としても知られる。

第5話の続きはこちら

【東京婚活事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ