有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ Vol.16

安い&カンタン&絶品!鶏ささみを使ったプロ考案のつまみレシピ3選

お正月に散在しすぎてちょっとお財布が寂しいあなた! お安く、健康にも良く、しかもきちんとおいしいレシピをご紹介します。

銀座の老舗カクテルバー「スタア・バー・ギンザ」、ハイボールとアイデアつまみで人気の「ロックフィッシュ」、本格イタリアン系ワインバー「Vineria HIRANO」という3つの名バーのグルメなマスターから、サッと作れてる簡単レシピをご考案いただく人気連載です。

『親子ユッケ』 所要時間:6分

新鮮な鶏ささみをサッと湯がいて、卵の黄身を乗せたら、あっという間にお酒にも白米にも合う逸品が完成!
「スタア・バー・ギンザ」の国宝級マスター・岸さんが考案してくださった絶品レシピです。

材料はこちら!

【材料】
鶏ささみ…2本
焼き肉のたれ…大さじ1杯
卵黄…1個分

【レシピ】
ささみをざるに入れ、沸騰したお湯を回しかけます(写真1)。

表面の色が変わったら冷水で冷やして水気をとります。冷めたら一口大に切ってボウルに入れて、焼き肉のたれを加えてよく混ぜます(写真2)。

器に盛りつけ、中央をくぼませます。卵を割ったら黄身だけをすくい取り、くぼみに載せます(写真3)。

写真では、森のウィスキーとも称される白州のロックに合わせました。

さっぱりとしたささみと濃厚な黄身の親子コラボが絶品のひと品です。

【有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ