有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ Vol.19

辛味でカラダをあたためろ!キムチを使った名店考案の簡単つまみレシピ3選

寒いから昨日はキムチ鍋。でも余ったキムチはどうしよう…。そのまま出すだけじゃ芸がない!キムチでもちゃんとした1品ができちゃいます。

銀座の老舗カクテルバー「スタア・バー・ギンザ」、ハイボールとアイデアつまみで人気の「ロックフィッシュ」、本格イタリアン系ワインバー「Vineria HIRANO」という3つの名バーのグルメなマスターから、サッと作れてる簡単レシピをご考案いただく人気連載です。

『キムチーズ』 所要時間:5分

キムチは温めることでうま味がさらに引き出される食材です。そこにチーズのまろやかさを加えるなんて!美味しいに決まってます。

「スタア・バー・ギンザ」の国宝級マスター・岸さんが考案してくださった逸品です。あっという間に調理でき、誰が作っても間違いなく美味しい組み合わせです。

【材料】
キムチ…80g
とけるチーズ…少々

【レシピ】
お好みのキムチをフライパンに入れます(写真1)。
そこにとけるチーズを加えます(写真2)。
一緒に炒めるだけであっという間に完成です(写真3)。

キムチは火を通すと、いっそう旨みを増すんです。このおつまみで、焼酎のウーロン割りと一緒にいただけば、もう何も言うことはありません。完璧に幸せな組み合わせです。

【有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ