2015年のとんかつベスト10を発表! Vol.4

決め手は肉・衣・油! 2015年度とんかつベスト3発表

かたや、食通・山本益博さんと共に「とんかつ会議」を主催するほどの第一人者マッキー牧本氏と、そなた、グルメで知られる元力士・浦風親方。肉質が一気に向上し、揚げ方も進化した現在、ふたりのとんかつ好きが、2015年を代表するとんかつ店をそれぞれ10店舗づつ選出する5日連続の特別企画。

第3回目となる昨日は、浦風親方が考える美味しいとんかつ屋、9位〜4位を紹介した。そして本日4日目は、マッキー牧本氏のベスト3を発表する!東京中のとんかつを食べてきた男が辿り着いた結論とは?

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

霜降高原豚特ロースかつ定食¥2,490

3位 一度食べたらリピート必至!『とんかつ 成蔵』

ロースの芯約3cmの厚切り230gの大ボリューム。低温から徐々に温度を上げて揚げ、ほの甘い肉汁を閉じ込める。

「脂が口どけよく、噛めばするっと溶けてしまう。こんな優しいとんかつは、なにもつけないか、塩だけで食べてほしい」とマッキー氏。


【2015年のとんかつベスト10を発表!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo