有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ Vol.1

そうめん余ってない?有名バーテンダーが伝授するそうめんレシピ3選

あっけなく夏が過ぎ去り、辺りにはもう秋の気配が……。でも、夏の間にストックしておいた「そうめん」、家に余っていませんか?

銀座の老舗カクテルバー「スタア・バー・ギンザ」、ハイボールとアイデアつまみで人気の「ロックフィッシュ」、本格イタリアン系ワインバー「Vineria HIRANO」という3つの名バーのグルメなマスターから、サッと作れてお酒に合う、簡単レシピをご考案いただきました。

すべて10分以内でできてしまう、時短&超ウマメニューです!ホントに簡単で驚くほど美味しいのでぜひ作ってみてください。

『パクチーと豚カルビのタイ風汁なしそうめん』所要時間:8分

絶品のタイ風汁なしそうめんが自宅で簡単にできちゃうんです。イタリアの食文化全般に造詣が深い、ワインバー「vineria HIRANO」の平野さんに伝授いただきました。

材料はこちら!

【材料】
そうめん…1把
豚バラ肉…80g
ナンプラー…大さじ3杯
スイートチリソース…大さじ1杯
パクチー…少々

1

2

【レシピ】
まず、豚バラ肉を2センチ幅にカットし、生のまま水洗いします。これがあく抜きになります(写真1)。
たっぷりのお湯で、そうめんと写真1を一緒に茹でて、冷水にさらします(写真2)。
ボウルに、ナンプラー、スイートチリソースを入れ、水気を切った写真2を一緒に混ぜ合わせます(写真3)。
パクチーと盛りつけ、完成です。

イタリアワイン界のマエストロ、平野さんが選んだこのメニューに合うワインは?
豚肉とパクチ―の味わいにぴったりの、シュワッと泡が心地いい、ロゼスプマンテ、ピノ・ネロとどうぞ。

【有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ