先週のアクセスランキング!1位は、「家族に紹介してほしかったのに…」年末年始は、彼氏と過ごせなかった29歳女の憂鬱

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“年末年始は、彼氏と過ごせなかった29歳女の憂鬱”に“運命なんて、今さら”から“作家・麻布競馬場が見た「最新の港区事情」”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「家族に紹介してほしかったのに…」年末年始は、彼氏と過ごせなかった29歳女の憂鬱

「どしたの明里。亮太郎くんと何かあった?」
「ううん。別に、何かあったとまではいかないんだけどね。実は…」

実際に、亮太郎との生活は順調だ。

多忙でなかなか会えなかったときに比べたら一緒にいられる時間は格段に増えて、この2週間とても幸せな毎日を送っている。

けれど、ふとした時に感じる違和感があるのだ。私は、その心の引っ掛かりを菜奈に打ち明けることにする。

続きはこちら

★第2位
「パリふわ食感に鰻の奥深さを知る…」駅近なのに、並ばない。“食の賢人”が選ぶ最高のひと皿

食を知り尽くした、フードライターや東カレの編集長たちが選んだ「最強のひと皿」を紹介する。

貴方の、今年の「ひと皿」に加えてみるのはいかが?

続きはこちら

★第3位
運命なんて、今さら:「自然に会話が弾むのがいい」冬のキャンプ場で意外な出会いが…

気づけば32歳。仕事もそれなりに順調で、周りから見れば「いい年頃」の大人。でも、その「順調」の裏にある虚しさがある。

かつての自分は、もっとまっすぐだった。好きな人には全力で向き合い、泣いたり笑ったりするのが当たり前だった。

けれど、いつのまにか傷つくのが怖くなり、「無難」で「賢い」選択をするようになった。

「恋愛なんて、もういいよ。どうせうまくいかないし、面倒だし」

そう心の中で繰り返しながら、恋人いない歴は7年に伸びた。ただ、そんなある日、彼女と出会った。

続きはこちら

★第4位
和の鉄人が生み出した“とんかつ”。通常の豚肉よりも旨みが5倍増しの豚を用いた一品は、最高峰

東京のグルメシーンで進化し続ける「とんかつ」という食文化。

日本料理の文化を継承する“和の鉄人”として、新しいチャレンジを続けてきた名店『くろぎ』の黒木 純氏。2024年にオープンした新店で生み出した、“とんかつの新しい形”とは?

続きはこちら

★第5位
作家・麻布競馬場が見た「最新の港区事情」。東京で生きる現代人の生態を知り尽くす男は、何を語る?

常々、港区を追ってきた東カレだが、今回は日々、港区に生きる人たちを観察し続ける作家の麻布競馬場さんに登場願った。

対談形式で港区の今を考察いただきつつ、特別企画として、2024年の港区を象徴するエッセイを寄稿してもらった。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo