2024.11.21
東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.92年の瀬も近くなれば様々なアワードが発表されるもの。
美食アワードもしかりだが、そこには刺激的な夜を過ごせるかどうかは書かれていない。
東京カレンダーは、「リアルな東京の夜の人気店」を皆様にお伝えすべく、味は当然として「艶やかな時間」「トレンド感」「東京の最先端な空気感」……を重視した新店アワードをこの度設立。
月刊誌最新号で、他のレストランメディアの「美食」軸とはひと味違う、「東京で最高にイケてる新店」を発表する。
『【推しの子】』の実写版作品の公開を控える女優・齋藤飛鳥さんがそのうちの1軒をナビゲートしてくれたのでそちらもお見逃しなく!
今年、東京の華やかな男女に愛された「最強の新店」12軒はここだ!
美食を知るフードライターを筆頭に、東京を謳歌する東カレ倶楽部の面々、アッパーな恋愛事情に長けた小説ライター陣、港区の大人の生態に精通した作家・麻布競馬場氏までリアルな夜を知る識者に徹底取材。
リサーチも含め年間1,000軒はレストランの取材をしている編集部員の知見もあわせて導き出された、12軒の「最強の新店」を月刊誌最新号で大発表!
トップバッターは昨年秋に開業した虎ノ門ヒルズのステーションタワー。プールがあり夜景が広がる、世界最高クラスのシェフの店でのめくるめく体験を紹介する。
2024年の美食シーンは、高級食材や派手なパフォーマンスよりも「楽しさ」が重視された年と言っていい。
大衆焼肉を食べに郊外へと〝遠征〞したり、ピザで飲んだり……。「カウンターで、コースで、数万円」のハイエンドな世界を熟知したからこそ、食を楽しむ次元へと移行したのだ。
美食はより自由に進化し、イノベーティブなモダンタイ料理店や高級カウンターでのアラカルトなど東京に新たな旋風を巻き起こした新店が続々登場する。
齋藤飛鳥さんがナビケートするのは、白金商店街から程近く、ひっそりと潜む和食店。
ショートコースとアラカルトという斬新なメニュー構成で食通の間でも話題を呼んでいる”最強の新店”に”最強のアイドル”を演じる齋藤飛鳥さんが降臨。
今年を賑わせた和食店の料理に感動しながら、大作にかける思いも吐露。今年の”ビッグネーム”同士の豪華競演は見逃せない。
今年の鮨界の注目株、『鮨 めい乃』はなにが大人の心を掴むのか?
最強の12軒のほかにも、今年のレストラントレンドをピックアップ。そのひとつは、昨年末にオープンした『鮨 めい乃』。
その人生をテレビ番組でも紹介された鮨職人・幸後綿衣氏の魅力と美学、新店への情熱を月刊誌最新号では腰を据えてじっくり紐解く。
2024年、彗星のごとく現れた!ハイエンドな東京とんかつの世界
進化し続ける「とんかつ」という食文化。今年は、その最高峰を極めようとする2軒が誕生した。
その仕掛人は、東京グルメシーンの先端をひた走る『くろぎ』の黒木 純氏と『malca』の北野 司氏。
奇しくも同じタイミングで“とんかつ”の新しい世界を切り拓いたふたりの思惑とは?月刊誌最新号で徹底取材した。
若手編集部員が最新ヒルズではしご酒、お勧めの楽しみ方を発見してきた!
話題の店がひしめき合うグルメの新聖地、麻布台ヒルズと虎ノ門ヒルズステーションタワー。
「映える麻布台ヒルズ」「美食の虎ノ門ヒルズ」とテーマを定め、若手編集部員が2チームに分かれてはしご酒を敢行。
「鮨さいとうに入る裏技」「存在しない東京タワーが見える席(写真)」「東京でここにしかないカーブドッチの生ビール」…など足を使って集めた楽しみ方は必見!
東京人の生態を知り尽くす気鋭の作家・麻布競馬場が見た今年の港区事情も!
常々、港区を追ってきた東カレだが、今回は日々、港区に生きる人たちを観察し続ける作家の麻布競馬場さんに登場願った。
対談形式で港区の今を考察いただきつつ、特別企画として、今年の港区を象徴するエッセイ「深夜の西麻布でたこ焼きを」を寄稿してもらった。
共感できれば、アナタの港区度は高い…に違いない。
特別増刊号の表紙をクールに飾るのは、King & Princeのふたり!
シックな衣装に身を包み、精悍かつ凛々しい表情を見せるのは、2024年、新たに経営者としての顔も加わった永瀬 廉さんと髙橋海人さん。
虎ノ門の気鋭のホテルで、1年半前の登場時よりも”大人の男”の風格を醸すふたりに編集部もドギマギしてしまったが…。美味しいものを頬張るシーンでは「わちゃわちゃ」も健在。進化し続けるふたりの「今」を1秒も逃さずシューティングした。
一言一句漏らさず聞き取ったインタビューとともに8ページたっぷりと、「東カレクオリティ」でお届けする。
さあ、月刊誌最新号「2024年、最強の新店」を今すぐ手に入れよう!
今月の『東京カレンダー』は「2024年、最強の新店」を大発表。この1冊で東京ディナーシーンの最新トレンドがすべてわかる!
月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃(11月は21日)の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
⇒通常版はこちらから
⇒特別増刊はこちらから
最新号も過去号(約10年分)も、東カレアプリ内のコインで購入するのが一番お得です!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方・Androidの方)
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧
2024.09.21
Vol.90
東カレ11月号は「池尻・三宿の誘惑」。いま東京で最も刺激的なこの街の全貌を解明する!
2024.08.21
Vol.89
東カレ10月号は「韓国グルメに恋して」。サムギョプサルからチュクミまで、東京で最高に旨い店を一挙公開!
2024.07.20
Vol.88
東カレ9月号は「真夏の酒場」。仕事終わりの一杯が最高に旨い、イケてる酒場だけを完全収録!
2024.06.21
Vol.87
東カレ8月号は「中華が変わった」。円卓で大皿のイメージはもう古い、令和デートの急先鋒は中華だ!
2024.05.21
Vol.86
東カレ7月号は「コース1万円の満足度」。大人が心躍る“お値打ちな店”を総力取材!
2024.04.19
Vol.85
東カレ6月号は「さすが!と言われる隠れ家へ」。東京の夜の秘密を一冊に凝縮した完全保存版だ!
2024.03.21
Vol.84
東カレ5月号は「焼き鳥」を特集。至極のデートが叶う最旬焼き鳥店を厳選紹介!
2024.02.21
Vol.83
東カレ4月号は誌上初の「横浜」特集。ドラマチックな街で美食と夜景…大人の横浜を完全攻略!
2024.01.19
Vol.82
東カレ3月号は「銀座」を特集。ここぞの日に向かうべき新・名店を厳選紹介!
2023.12.21
Vol.81
東カレ2月号は「2023年、輝いた店」。12のグルメトレンドを今年を彩った著名人たちがナビゲート!
おすすめ記事
2024.10.21
東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.91
東カレ12月号は「帰りたくない温泉宿」。令和6年、艶やかに進化した最新の温泉宿を厳選紹介!
- PR
2024.11.20
銀座で女性と過ごす夜。アイリッシュウイスキーが引き寄せた、2人だけの密やかな高揚とは
2018.01.21
ハレの日向け フレンチ・高級店
東京随一の劇場型レストランが誕生! 五感をフルに使って楽しむ神楽坂の新店はここだ!
2021.04.15
柳 忠之のこの12本におまかせ
海外セレブ御用達のロゼワインとは?「キング・オブ・ロゼ」と称される1本はこれだ!
- PR
2024.11.18
総勢100名に当たる!西友&東急ストアで「スプリングバレー」を買って東カレ厳選グルメをもらおう!
2024.10.29
味にうるさい“酒ラバー”が集う。“最高の〆”である「真鯛の旨塩ラーメン」が染み渡る……!
2024.08.31
イマドキ感が喜ばれる、恵比寿エリアの新酒場4選!“人脈おじさん”御用達の話題店
2018.05.21
新橋SL広場で爽やかサラリーマン&OLをキャッチ!ぶっちゃけ新橋はお好きですか?
2018.01.20
女子はもつ鍋が大好き!コラーゲンたっぷりのオシャレもつ鍋6選
2024.04.30
女性がときめく焼き鳥デートなら、この6軒がおすすめ!最旬トレンドが揃う話題の新店
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント