アオハルなんて甘すぎる Vol.10

「中学生から海外留学へ行かせる」サイコパスな元夫からの強制。小学4年生の息子の本心は…

前回:「港区に住むなら、絶対知っておくべきコトは…」27歳女が触れてしまった、西麻布の闇



― …とりあえず…普通の家で良かった。

怖いおじさんに黒塗りの高級車に乗せられたというシチュエーションから、薄暗い倉庫に連れていかれてロープで縛られるとかもありえる…?とか、映画で良く見る最悪のケースを妄想して(一瞬だけど)怯えていたので、ここがマンションの一室であることに、私はとりあえずホッとしていた。

とはいえここは“普通の家”とは言い難い。天井は通常の2階くらいまでありそうな程高く壁一面の窓からは東京の街が一望できる。一望できるのだけれど、見えている街や建物、その全てがひどく小さい。つまり超高層階、45階、最上階にある部屋なのだ。

ここに上がるまでのエレベーターの中で、気圧の変化に耳が詰まったし、この部屋にいる今、頭がくらくらする気がする。それが緊張のせいなのか、高い所が苦手な体質のせいなのか分からないけれど、とにかく今、私の心臓はバクバクいっている。

30㎡くらいのワンルームの私の部屋が、3つ、4つくらい入ってしまいそうなリビングに置かれたグレーのソファーに私と愛さんが並んで座らされた。並んでと言っても、ソファーが巨大すぎて、私と愛さんの間は、あと2人程入りそうなくらい離れている。

ここが、愛さんの元夫さん…私たちを連れてきた“タケフミさん”が所有するマンションだということを愛さんが教えてくれた。愛さんはこの部屋に来たことがあるらしい。場所は青山1丁目あたり。

大そうな車に乗せられたのにわずか10分程で到着したことになんだか肩透かしの気分になった。こんなに近いならあんなに仰々しい車で迎えにこなくても…とあの黒塗りの高級車にまで文句を言いたくなるのは、私が愛さんの元夫さんを“嫌な奴”認定しているからだろうか。

「どうぞ」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
時間がないなら着替えてくるな!
本当だよ😆
2024/04/06 05:4543
No Name
いやいやー、愛さんどうしてこんな男と「間違った結婚」をしてしまったのだろろうか。 タケルくんを脅してまで留学させたい理由は? 不倫相手(継母)が厄介払いの為にサイコパスに提案した可能性もあるなぁ。
2024/04/06 05:4325
No Name
タケフミ、怖っ。組長か
2024/04/06 05:4617返信1件
もっと見る ( 7 件 )

【アオハルなんて甘すぎる】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo