東京リアル女子図鑑 Vol.24

「モデルの仕事って男性ウケが悪いんです」恵比寿女子(30歳)は2年間ずっと彼氏がいなくて…

世界中からさまざまな人、文化、物が押し寄せ、独自のカルチャーを形作ってきたTOKYO。

その中から1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る本連載も、いよいよ残すところあと2回となった。

今回ご登場いただくのは、レースクイーンやモデルとして華々しく活躍するM.Aさん。

恵比寿を愛する彼女の日常を、探っていこう。


取材・文/和栗 恵


▶前回:カルティエ好きの“麻布十番女子”は、医師や経営者と付き合ったけどうまくいかなくて…


恵比寿女子・M.Aさんのプロフィール


長野県出身の30歳。O型。

MBTI(性格診断)はENFPの広報運動家タイプで、社交的で共感力が高く、コミュニケーション力が高いところは「当たっている」という。

●INDEX
1. レースクイーンを務める彼女のチャームポイントは「おしり」

2. 「職業モデル」が、男性ウケが悪い理由

3. 恵比寿でモデル仲間たちと訪れるお店は?

レースクイーンを務める彼女のチャームポイントは「おしり」


―― 昨年まで、レースクイーンをされていたとのことですが…


はい。4年間に渡りSUPER GT「GT300クラス」に参戦している『Team LeMans』のレースクイーンをしていました。

レースに興味がない方は「何それ?」と思うかもしれませんが、LeMansというチームはGTレースで数々のタイトルを獲得してきた名門です。

一緒にレースクイーンをしていた方も、メカニックなどスタッフの方も、観戦に来てくださるお客様も、皆さん本当に良い方ばかりで、貴重な経験をさせていただいたと思います。

―― 今年はどのようなシーンで活躍する予定ですか?


立ち技総合格闘技の大会『SHOOT BOXING』のステージ上にて華を添える『SHOOT GIRLS』の新メンバーに選んでいただいたので、ラウンドガールとして試合を盛り上げていく予定です。

格闘技が好きな方はぜひ、応援に来てください!


―― 今の仕事についた経緯は?


私、もともとギャルだったんですよ(笑)。ちょっと懐かしいですが『nuts』という雑誌に出させていただいていたんです。そこからモデルという仕事に興味が湧いて、わりと早めにギャルは卒業。モデル事務所に在籍するようになりました。

「やってみない?」と言われて、ほんの少しだけOLをしたこともあります。経理のお仕事だったのですが、これがまったく向いてなくて(笑)。すぐにモデルのお仕事に戻りました。

ただ……今の仕事が100%自分に向いているかと言われると、それはよくわかりません。とくにレースクイーンのお仕事は、あまり私向きじゃないな、って感じていました。

―― レースクイーンの仕事は、つらいことも多かった?


寒空の下や炎天下で露出の多い服装をしなければならない点はつらかったですが、仕事そのものは楽しかったです。

ただ、レースクイーンって、ヘアもメイクも全部自分でやらなければいけないんですよ。

私は不器用で性格もちょっと雑なので、他のレースクイーンの子たちのように、暑くても寒くても崩れないようなヘアメイクができなくて…。

通常のモデルのお仕事なら、ヘアメイクさんが素敵に仕上げてくれるのでラクなんですけどね。


―― スタイル抜群のM.Aさん。ご自身が考える、一番のチャームポイントは?


「おしり」です!週イチでスポーツジムに通い、形の良いヒップを維持しています。

撮影前には食生活に気をつけたり、肌がすべすべになるよう保湿&美容クリームをたっぷりと塗ったりしてケア。

努力している分、「きれいなおしり」ってほめていただけると「やった!」ってうれしくなります。

―― モデルは食に厳しい印象があります。普段の食生活はどんな感じですか?


下着モデルの撮影やレースクイーンのお仕事が入ったときなど、きれいに見せることを意識するとき以外は、ごく普通の食生活です。

焼肉、お寿司、タイ料理、韓国料理が大好きなのですが、それ以上にラーメンが好きで(笑)。酔っぱらって記憶が無くなって、翌日、友達から「あの後、ラーメンに餃子まで食べてたけど大丈夫?」って言われてびっくりしたこともあります。

ちなみに仕事があるときは、家で低カロリーの野菜スープを作って、ひもじい思いをしながら過ごすのが定番です。


―― 他に、美容関連で気をつけていることはありますか?


美容医療はチェックしています。30歳になったので、アンチエイジングをがんばらないといけないので!

先日「糸リフト」をやりました。頬がキュッと引き上がるので、顔のたるみが気にならなくなるのがいいですね。

それから、目の下のクマ取りもしています。ちょっとしたことなのですが、こうした努力を積み重ねて、年齢に逆らって生きていきたいです!

ただ…こうしてアンチエイジングをがんばって、モデルのお仕事を続けているのですが、この仕事って男性からのウケが悪くて…。


【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo