東京独身白書2024 Vol.9

「好きじゃない女性とは遊びたくない」ミスター横国準グランプリに輝いたZ世代男子のイマドキ恋愛観

「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。

時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。

本連載に登場するのは、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーである独身男性たち。リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態が反響を呼んでいる。

今回登場するのは、大手IT企業でエンジニアとして働くD.Mさん。23歳にして独特の雰囲気をまとう彼の日常と恋愛事情を聞いた。


取材・文/大石智子
撮影/長尾真志


▶前回:26歳にして年収2,000万の経営コンサルタント。好きな女性のタイプは明るくて変な人、そして…

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

今回お話を聞いたのは、D.Mさん


2000年生まれ、神奈川県横浜市出身。神奈川県立川和高校から横浜国立大学理工学部へ進学。卒業後は大手IT企業に就職し、エンジニアとして働く。

身長177cm、AB型。父母、兄の4人家族。これまでの交際人数は4人。

●INDEX
1.大学時代はミスターコンテストに出場して、今はエンジニアとして働いています

2.バイト中に連絡先を聞かれることが何回かあったけど、断っていました

3.「彼氏とは別れるから」と言われ会っていた2ヶ月は、正直キツかった

4.将来的には友達と起業してプロダクトやアプリを開発したいです

次付き合うのは自分よりちょっと歳上で、ひとり暮らしの人がいいです


雑誌のモデル、はたまた俳優としてドラマに出ていても遜色ないイケメンのD.Mさん。しかも横浜国立大学理系出身のエンジニアだ。

このレベルの風貌で頭脳明晰な独身者が日本に何人いるだろうか?聞いて納得、実は大学内のミスターコンテストで準グランプリに輝いた過去もあるとか。

いくらでもモテそうな彼だが、彼女いない歴は2年8ヶ月と伸びるばかり。

「好きな人がなかなかできないですね。ハードルが上がっちゃって…」と話す背景には何があるのか?これまでの恋愛やライフスタイルを探った。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
すごく綺麗なお顔立ち。
2023/06/16 05:376
里見佳那子
連載史上最年少、23歳の東カレ男子が登場です!
洋服好きとあってお洒落であり、学生時代は学内のミスターコンテスト準グランプリを獲得。ビジュアルの良さが伝わりますでしょうか?
そんな彼でも失恋することがあるのだから…、恋愛は何が起こるかわかりません。
Z世代のリアルな価値観を、記事でたっぷりご紹介します。
2023/06/16 05:004
No Name
東カレ的には確かに若いな。でも擦れていなくて好感持てます。若いって素晴らしい。
2023/06/16 06:184返信1件
もっと見る ( 7 件 )

【東京独身白書2024】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo