【動画あり】艶っぽく見つめられて、目が離せない…。高橋文哉が魅せた“男の色気”

ドラマ『最愛』や『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』など話題作に次々と出演し、今最も注目すべき若手俳優である高橋文哉さん。

美男子として愛される21歳だが、撮影でみせたのは意外なまでの艶っぽさ。その心中に秘めるものとは?



3ページ目には、高橋さんの撮影裏話と動画アリ!ぜひ忘れずに、チェックしてほしい。

東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった高橋さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


21歳、早生まれ、末っ子。カワイイを体現する彼が魅せる“男の色気”


SNSで高橋文哉さんを検索すると「国宝級イケメン」「かわいい」といった甘い言葉が溢れている。

3月12日に21歳になった彼は、多くの実力派俳優もそうであったように、若手イケメンと評される渦中にいる。大人の階段をのぼるうちに形容詞も変わってくるが、今の素顔はいかに?

まずはお酒の話をふってみると「お酒は強い方。飲んでも顔色は変わりません」と意外や頼もしい。

「よく飲むのはハイボールで、家で1人でも飲みます。料理を作りながら飲むのも好きですね。ちゃんと作りたいときは、最初に氷でグラスを冷やしています」

そう言ってマドラーで氷を回すジェスチャーをするからリアルだ。

さらに「贅沢な日はマッカラン」と続く。出だしから大人の嗜好が飛び出し、ズルいほどのギャップである。


実は「調理師免許を取得した」という過去も


昔から母を手伝い、自然と料理に触れていた子ども時代だった。中学生になると家族の食事を作るようにもなり、喜ばれるのが嬉しかったという。

そういうなかで料理の道を歩もうと決め、調理科のある高校へ進んだそうだ。

「シェフの感性によってお皿のデザインが変わるので、まるで芸術だな、格好いいなとフレンチの料理人になりたいと思いました」

こうして料理を学ぶ日々だったが、現在の事務所に俳優としての素質を見出される。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo