東京独身白書2024 Vol.28

「40歳まで結婚しなくていい」港区在住、引く手あまたな美容外科医(34歳)の効率重視の人生観

「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。

時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。

リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態がわかる本連載。

今回登場するのは、美容外科医として働くY.Yさん。防衛大出身で元自衛官の彼は、再受験して医師に転身した経歴を持つ。アグレッシブに人生を切り開いてきたY.Yさんの日常に迫った。


取材・文/山口昭子


▶前回:「最近はフランスとジョージアに行きました」毎月、仕事で海外へ行く36歳男性のグローバルな恋愛事情


1989年生まれ、福岡県出身。高校を卒業後、防衛大学校に入学する。

その後、自衛官を務めながら受験勉強し、地方の大学の医学部へ。現在は、全国展開する大手クリニックに勤務している。

趣味はバレーボール、サーフィン、筋トレ、サウナ、読書、勉強、美術館巡り、御朱印集め、ワインと幅広い。

●INDEX
1.なんでも1人でできるけど、1人ディズニーだけは無理!

2.僕、あまり見る目がないかもしれないんです。SNSで監視されていたこともあって

3.人生の経験になることには躊躇なくポチります。最近、○○に100万円使いました

自衛官から医師を目指した努力家。その分、恋愛にさける時間は…


元自衛官の美容外科医。一体どんな人物なのか想像が膨らむ中で、現れたY.Yさんはスタイリッシュで洗練されたオーラをまとう美男子だった。

さぞや女性から言い寄られることも多いだろうと質問してみると「僕に興味持ってくれたとしても、いろいろと話しているうちに途中で引かれます(笑)」と言う。

Y.Yさんの日常は驚くほどパワフルで、その分、恋愛は犠牲になっているよう…。過去の切ない恋愛体験についても、隠すことなく打ち明けてくれた。

なんでも1人でできるけど、1人ディズニーだけは無理!


―― 出身は?


福岡の北九州市です。高校卒業後は防衛大学校に入学して、卒業してから幹部自衛官をやりながら、再受験して地方の国立大学の医学部に行きました。

今は東京で美容外科医をしています。

―― なぜ、防衛大に入学を?


防衛大は入学した時点で国家公務員なので給料が出るんですね。そこで予備校代を準備しました。

現役で医学部に受からなかったんですけど、家にあまりお金がなかったので浪人はできず。それなら自分のお金で医大に行こうと思ったんです。

―― 学生時代からずっと自立していた?


家庭の事情もあって、そうですね。もともと勉強は全然できなかったですし、運動も苦手だったんですけど、やり始めたらどちらも楽しくて。続けた結果、成績が上がったり、防衛大では褒賞をいただけた。

努力次第でなんとでもなるなと学べたので、今も起業に向けて勉強中です。開業して院長になるというよりは、医療や美容関係で自分のアイデアを形にできたら面白そうだなと。

自分の技術が磨けそうなチャンスがあれば、休日返上で自主研修に行くこともあります。

―― 休日に研修とは。プライベートの時間はある?


出張のときは、前泊や後泊を利用して観光したりしますよ。

1人行動が好きなので、なんでも1人でやりますね。気になっていた旅館に泊まったり、美術館巡りをしたり、御朱印集めをしたり。

東北出張したときは1人でスノボに行きました。平日のゲレンデを贅沢に使って、どれだけ転んでもいい、最高でした(笑)。


―― 逆に、1人ではできないことはある?


1人ディズニーですかね。僕は年の離れた弟と妹がいて、小学生のころは誰かが風邪を引いて学校を休むと、母がディズニーのビデオを借りてきてくれたんですね。

それを3人で見ていた思い出があるので、ディズニーだけは誰かと共有したい。パークに行くときは彼女か好きな人と、デートで行きたいですね。

―― 今まで何人と交際してきた?


20~30人くらい。職業は様々で医者もいますし、銀行員、看護師さん、芸能系の活動をしている人もいました。

恋愛依存体質ではないので、お付き合いをしても彼女中心の生活になったりしないタイプです。

アタックは自分からするんですけど、結婚は40歳までいいかなと…。

―― あと5年も結婚しなくていいと思うのはなぜ?


悲惨な終わり方をした恋愛を、2度経験したからですかね。


【東京独身白書2024】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo