今日、私たちはあの街で Vol.9

『GINZA SIX』で3ヶ月前に別れた元カレと銀座デート。24歳女の覚悟とは

麻布には麻布台ヒルズ。銀座には、GINZA SIX…。

東京を彩る様々な街は、それぞれその街を象徴する場所がある。

洗練されたビルや流行の店、心癒される憩いの場から生み出される、街の魅力。

これは、そんな街に集う大人の男女のストーリー。

▶前回:慶應の音楽サークルで、三角関係に陥った男。親友の彼女を好きになってしまった結果…


Vol.9 『旅立ち前の、最後の身支度/GINZA SIX』咲(24歳)


「ねぇ、悠くんってさ。なんで結婚しなかったの?」

「結婚しなかった、って…まだこれからするかもしれないじゃん」

「しないでしょ、悠くんは」

「かもね」

土曜の夕方の、神泉のカフェバー。

来月に北欧への留学を控えたは、年上の友人・悠へ無邪気な質問をぶつけた。

咲と悠は、下北沢のライブハウスで出会った音楽仲間だ。年齢はひとまわり以上離れているものの、一緒にライブに出向いたり、こうしてなんでもないおしゃべりを楽しむ関係が続いている。

咲にとっては新鮮で貴重な、年齢差のある友人。けれど悠の側は、咲の年齢なんて気に留めたことすらないのかもしれない。いつだって悠は、老若男女を問わずたくさんの人に囲まれているから。

外見もよく性格も気さくな悠は、男女を問わずモテる。いわゆる、“人たらし”というやつだ。

そんな悠が37歳になっても独身を貫いている理由が気になり、旅立ちの前に聞いてみたのだった。

「何、咲は結婚したいの?彼氏に言ってみたら」

「いや…私、来月には北欧に行くし、自分のことでいっぱいいっぱいで。結婚とか、全く考えられないの。したいと思える日がいつかくるのかなって」

「うーん。俺は結婚、考えたことないな。毎日そばにいたいと思える人には、出会ったことあるけど」

「そっか。37年生きても、そういうものなのかぁ」

「そういう奴もいるってだけだよ。考えたからってしたくなるものでもないし。咲は前を向いて、北欧で頑張ってきな!」

「うん、ありがと」

悠に軽いハグをして別れを惜しんだ後、咲は夕日に照らされた道玄坂を下って渋谷駅へと向かった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
北欧とか渡欧とか😂
出てくる度にどこの国に留学するん?と気になって…
結局どこか不明なままかい。
2024/04/09 05:2230返信2件
No Name
次に日本に帰ってくる時には、銀座の街でも物おじしない、堂々とした女性になりたかった。

なぜ過去形?
2024/04/09 05:3422
No Name
克哉、ちとウザいかな。
2024/04/09 06:489
もっと見る ( 11 件 )

【今日、私たちはあの街で】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo