2024.03.26
今日、私たちはあの街で Vol.7麻布には麻布台ヒルズ。銀座には、GINZA SIX。六本木には、東京ミッドタウン…。
東京を彩る様々な街は、それぞれその街を象徴する場所がある。
洗練されたビルや流行の店、心癒やされる憩いの場から生み出される、街の魅力。
これは、そんな街に集う大人の男女のストーリー。
▶前回:無意識にオトコを勘違いさせてしまう28歳女。上司から届いた、妙な親密なLINEの文面とは
Vol.7 『小さく背中を押す言葉/東京ミッドタウン』美緒(36歳)
六本木に咲く桜の木々が、満開を迎えた4月初旬。
この時期の多くのオフィスがそうであるように、美緒の働く東京ミッドタウンのオフィスにもまた、新鮮でどこかウキウキとした空気が漂っていた。
「みなさん。今日から私たちチームの一員となった、デザイナーの咲さんです」
「美緒さん、ご紹介ありがとうございます。皆様はじめまして、七瀬咲と申します。頑張りますのでよろしくお願いします!」
「じゃあ、咲さん。オフィスを案内するのでついてきてね」
「はいっ」
白シャツに淡い色のジーンズ、スニーカーといったカジュアルな装いの美緒のあとを、紺色のセットアップにローファーパンプスを履いた咲が追う。
― ちょこちょこついてきちゃって、可愛いな。まだ24歳だなんて、私より一回りも下だもんね。
美緒の仕事は、WEBデザイナーだ。東京ミッドタウンに本社を構える大手スポーツブランドで、今年控えている会員アプリの大規模リニューアルのプロジェクトリーダーとして準備をしていた。
チーム拡大のために、小さなデザイン事務所から業務委託の形で迎え入れたのは、デザイナー2年目の咲だ。
「咲さんは、クライアントにつくのは初めてなんだよね」
「はい、駆け出しの身分で美緒さんと一緒に働けるなんて…本当に光栄です」
帰国子女の美緒はアメリカの美術大学を卒業後、世界最大手の化粧品メーカーに就職し、数年の下積みを経てパリの本社配属となってからは初のアジア人WEBデザイナーとして注目を浴びた。
アジア市場でのマーケット拡大に一定の成果をあげた後、美緒が今の会社からのヘッドハンティングで凱旋帰国してから、2年の月日が経つ。
華やかな経歴とキャリア女性のロールモデルとしての存在感から、美緒の存在は最近少しずつメディアにも取り上げられ始め、界隈で注目を集めているのだった。
フランス在住時代は多国籍からなるチームメンバーと協業したり、出張で世界中を駆け巡ったりと刺激的な日々を送っていた美緒が、日系企業からのスカウトに応じて帰国を決めた理由は1つ。
美緒が学生時代から「世界を股にかける日本人デザイナー」として、尊敬と憧れの念で活動を追っていた“ジョージ・ミヤサカ”――宮坂譲司が、この日系ブランドのクリエイティブディレクターを務めていたからだ。
しかし依然として宮坂譲司は、美緒にとって雲の上の存在だった。
ドイツ在住の譲司が日本の本社に来る機会は少なく、今までに接点があったのは数回の電話会議のみ。直接顔を合わせたことはまだない。
憧れのデザイナーである譲司と仕事をしたいと願っていた美緒は、今回、アプリリニューアルという譲司直下のプロジェクトへの着任に強い意気込みを持っていた。
― 宮坂譲司の下で、刺激を受けながら仕事ができる。いつか顔を合わせる機会もあるはず。憧れの譲司さんに会った時、自信を持って振る舞えるように…。この一大プロジェクトは成功に導くんだ。
【今日、私たちはあの街で】の記事一覧
2024.05.21
Vol.15
失恋がきっかけで、OLから外資系CAに転職した23歳女。ドバイに移住し待ち受けていたのは…
2024.05.20
Vol.14
男と女のストーリー。最後の舞台は表参道・オモカド「今日、私たちはあの街で」全話総集編
2024.05.14
Vol.13
38歳バツイチの外銀男。年収4,000万円でも15歳年下女に突然フラレた理由
2024.05.07
Vol.12
「結婚はムリかも…」34歳女が、6年付き合った年収4,000万の外銀男との別れを決断したワケ
2024.04.30
Vol.11
「あの子とは何でもない」と言い訳されたけど…。彼氏が他の女性と出会っていた28歳女の末路
2024.04.23
Vol.10
3回目のデートで、終電を逃した28歳女。翌朝、男が激しく後悔したワケ
2024.04.09
Vol.9
元カレと曖昧な関係を続ける24歳女…。思いを断ち切るためにしたコトとは
2024.04.02
Vol.8
慶應の音楽サークルで、三角関係に陥った男。親友の彼女を好きになってしまった結果…
2024.03.12
Vol.5
妻子を大阪に残して、東京に単身赴任中の39歳男。ある夜、紹介された年下美女と意気投合してしまい…
2024.03.05
Vol.4
上智の院まで出たのに、就活は惨敗。不本意な会社に内定し、働く前から転職を考え始め…
おすすめ記事
2024.03.19
今日、私たちはあの街で Vol.6
無意識にオトコを勘違いさせてしまう28歳女。上司から届いた、妙な親密なLINEの文面とは
- PR
2024.09.01
「彼氏がデートのあとにすぐに寝てしまった…」寂しくなった30歳女が、こっそりスマホで見ていたものとは
2017.09.14
二世を狙え!
生まれた時から勝ち組な二世たちのリアル。「二世を狙え!」全話総集編
2017.08.29
注文の多い女たち
注文の多い女たち:「ふさわしい男」を探して迷走するアラサー。大人の恋に妥協は必須?
2019.05.15
男運ナシ子
LINEの連絡がマメすぎる男にご用心!2回目のデートで明かされた、男の恐ろしい本性とは
2020.08.08
ヒマジョ
ヒマジョ:「一線は越えない…」と我慢していた女が、男と会えなくなった代わりに始めたコト
2020.03.15
14日間の恋人
「彼を忘れたいなら、俺を利用すれば…?」出会って2日目で、素性もわからぬ男に心を許した女
2020.11.11
5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜
5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜:自宅から徒歩15分のホテルに泊まる妻。夫の存在を無視して、女がしていたこと
2019.10.12
オトナの恋愛論~宿題編~
彼の本気度がわかる!?男が惚れている女のInstagramに対して行うアクションとは
2019.09.14
東京男子図鑑
東京男子図鑑:晴れて慶應ボーイとなった男を待ち受ける、庶民とセレブの分厚い壁
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント