三人の男たち~夫婦の問題~ Vol.2

広尾に住む、共働きエリート夫婦。新婚当初から寝室を別にしたけれど、ある問題が…

◆これまでのあらすじ

数年ぶりに再会した中高の同級生3人。医師の陸、外資コンサル勤務のミナト、そして弁護士の幸弘。陸とミナトがセックスレスの話をしていると、幸弘は「妻とは両手ほどもやってない」と言い捨て、自宅には帰らず彼女の元へ…。

▶前回:「実は、奥さんとずっとしてない…」33歳男の衝撃告白。エリート夫婦の実態とは


弁護士、小野幸弘(33)の日常


月曜日、午前4時54分。

スマホの目覚ましは5時に設定しているが、幸弘は大抵、アラームが鳴る前に目が覚める。

大きなキングベッドは幸弘専用。

「深夜に帰るし、朝も早いから。寝室は別々にしよう」

新婚初日から、夫婦の寝室は別だった。

「そうね。私、睡眠が浅いから、その方がいいわ」

琴子も特段そのことに不満げな顔をせず、現在まで不都合もなく過ごしている。

幸弘は、広尾の自宅を出て30分ほど近所を走った後、シャワーを浴びた。

ネスプレッソマシンでコーヒーを淹れると、スマホでニュースを確認。

妻の琴子が起きてくる6時30分には、すでに、事務所に着いていた。

午前7時15分。

白い光が、静かな事務所内を明るく照らす。

幸弘にとって、1日の中で一番好きな時間だ。

他の従業員たちの出社前に、大事な資料に目を通していると、LINEの通知音が鳴った。

週明けで、サイレントモードにするのをすっかり忘れていた。

幸弘は、邪魔されたことに軽く苛立ちを覚えながら、スマホを手にとる。

ロック画面には、琴子からのLINEの一部が表示されていた。

『今週末、ご両親が来るそうなんだけど、幸弘の予定はどう?この間いらっしゃった時に…』

その文面が目に入った幸弘は、思わず眉間に皺をよせ、ため息を漏らす。

― またか、面倒だな…。

『今週末は仕事で忙しいわ。俺から両親に連絡を入れとくよ』

幸弘は素早くと打つと、琴子の返事を待たずにLINEの通知をオフにした。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
複雑な気持ちもあるだろうけど、もう少し親に感謝した方がいいと思った。「子供欲しいと思った事ない」って....一方的に言うだけでなく妻の意見を聞いたり話し合ったりしないのかな?幸弘の意見を通して子供は作らないという結論に達したなら両親にもそれ言わないとだし。なんだかイライラするなこの夫。
2024/04/12 05:2056
No Name
幸弘がいけ好かない男過ぎて、ストーリー内容がちんけに思えてしまう。
2024/04/12 05:1347返信4件
No Name
やっぱりお魚がいいって。あとね腰に枕を置くといいらしいわ♡
生々しいアドバイス! サチ子を思い出すわ。
2024/04/12 05:1541返信1件
もっと見る ( 26 件 )

【三人の男たち~夫婦の問題~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo