2024.02.13
今日、私たちはあの街で Vol.1麻布には麻布台ヒルズ。銀座には、GINZA SIX。六本木には、東京ミッドタウン…。
東京を彩る様々な街は、それぞれその街を象徴する場所がある。
洗練されたビルや流行の店、心癒やされる憩いの場から生み出される、街の魅力。
これは、そんな街に集う大人の男女のストーリー。
Vol.1 『春への希望/麻布台ヒルズ』可憐(26歳)
「わぁ…カメリアの花びらみたい」
11月某日、麻布台ヒルズのあるレストランで開かれたレセプションパーティー。
一眼レフの小さな液晶モニターに映る華やかな画に、可憐は思わず引き込まれた。
花のように美しく見えたそれは、この日のために用意された、苺やトマトを使った前菜だ。
感嘆の声を漏らしながら、目の前に置かれた料理と写真を何度も見比べる。
液晶を見せてくれている涼の照れくさそうな微笑みを前にして、可憐は不思議な感動を覚えていた。
― 彼の瞳には、世界がこんなふうに映っているんだ…。
◆
可憐が知人に招待されて出席したこのパーティーに、主催者側のカメラマンとして参加していたのが涼だった。
「今夜はおひとりで来たんですか?」
「いえ、友人と一緒に来たんですけど…。オーナーに挨拶したあと昔話で盛り上がっていたので、私は先に席に着くことにしました。ウエイターの方に、料理の紹介を聞くのも楽しみで」
ひとりでテーブルに着いている可憐を気にかけてくれたのだろう。人懐っこく声をかけてくれた涼は、撮ったばかりの写真を気さくに見せてくれる。そのなかでも最も印象的だったのが、花のような前菜の写真だった。
グルメが趣味とはいえ業界人でもなく、虎ノ門の専門商社で貿易事務をしているいち会社員の可憐にとって、涼の気遣いは嬉しかった。
東京都心のグルメ界隈のコミュニティーは、笑ってしまうほど狭い。
話題の店は紹介なしに予約を取ることが難しく、高価格帯であることも多い。それでも行ってみたい、美味しいものを食べたいという意思表示をしていると、紹介が紹介を呼び、美食家同士はいつのまにかつながっていく。
そんな経緯で可憐も、グルメ仲間の一人からレセプションパーティーに招待してもらっていたのだが、いくつかの日本初上陸レストランがオープンするとあり、美食家たちの注目を特に集めていた麻布台ヒルズだ。
いざ来てみると、場の雰囲気は特別華やかで、少し気後れしていたところだった。
「あーあ。僕は今夜は撮る専門だから残念。美味しいお料理、楽しんで」
「お写真を見せてくださり、ありがとうございました。今日のお写真の公開、楽しみにしていますね」
「ありがとう!よかったら…」
別れ際の連絡先交換は、新たな出会いを歓迎するパーティーの場では、ありふれた行為だ。
特別なことではないとわかっていながらも、可憐は胸を躍らせる。
― また、会えたらいいな。
可憐の願いは、パーティーから1週間も経たないうちにかなった。
あなたより自分愛する事が出来るという歌詞の曲 “Flower” が浮かんだ。この前グラミー賞取ったばかりマイリー・サイラスの。参考したのかな😊
【今日、私たちはあの街で】の記事一覧
2024.05.21
Vol.15
失恋がきっかけで、OLから外資系CAに転職した23歳女。ドバイに移住し待ち受けていたのは…
2024.05.20
Vol.14
男と女のストーリー。最後の舞台は表参道・オモカド「今日、私たちはあの街で」全話総集編
2024.05.14
Vol.13
38歳バツイチの外銀男。年収4,000万円でも15歳年下女に突然フラレた理由
2024.05.07
Vol.12
「結婚はムリかも…」34歳女が、6年付き合った年収4,000万の外銀男との別れを決断したワケ
2024.04.30
Vol.11
「あの子とは何でもない」と言い訳されたけど…。彼氏が他の女性と出会っていた28歳女の末路
2024.04.23
Vol.10
3回目のデートで、終電を逃した28歳女。翌朝、男が激しく後悔したワケ
2024.04.09
Vol.9
元カレと曖昧な関係を続ける24歳女…。思いを断ち切るためにしたコトとは
2024.04.02
Vol.8
慶應の音楽サークルで、三角関係に陥った男。親友の彼女を好きになってしまった結果…
2024.03.26
Vol.7
帰国子女で外資系化粧品メーカーに勤める36歳女。日系企業に転職し直面した現実とは
2024.03.19
Vol.6
無意識にオトコを勘違いさせてしまう28歳女。上司から届いた、妙な親密なLINEの文面とは
おすすめ記事
2018.04.11
朝子と亜沙子
朝子と亜沙子:2人の女の仁義なき闘いが今始まる。トップセールスの座に君臨する、絶対的女王の存在
- PR
2024.10.04
今年の3連休はあと2回!“おこもりデート”にぴったりな、箱根の温泉付きホテルとは
2015.11.21
リアル働きマン葉子!黒革の編集手帳 written by 内埜さくら
リアル働きマン葉子!なぜアラフォーは簡単に幸せになれないの……?
2020.02.18
格差婚~僕の3倍稼ぐ妻~
「私が苦しんでいた時にあんな女と…」知ってしまった夫の不貞。妻が下した、夫への罰
2019.12.26
出世欲☆ガール
出世欲☆ガール:「仕事は給与をもらう手段」定時帰りの24歳OLが直面した、厳しい現実
2017.10.04
はいすぺさんが通る
はいすぺさんが通る:にゃんにゃんOLを鼻で笑う24歳外銀女子が、絶対口には出さない本音
2022.09.04
じゃあ、奪っちゃえば?
じゃあ、奪っちゃえば?:「何考えてるの!?」食事会にしれっと参加する既婚男。婚活を妨げ大迷惑なのに…
2018.06.24
パーフェクト・カップル
「清く正しく」を続けることができなかった、人気アナウンサーの転落劇
2016.11.17
硝子の少年
硝子の少年:男なら誰にでも、忘れられない女がいる。
2017.06.06
フリーランス女の収支
「サロネーゼなんかと一緒にしないで!」女性経営者の譲れぬプライド
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント