「本場イタリアより美味しい」と話題!世界最高レベルのピッツァが楽しめる恵比寿の人気店

いま、恵比寿で話題のピッツェリア『pizza marumo』

2023年の国際的なアワードで、世界10位のピッツァイオーロに認定されたシェフが営む一軒だ。

世界最高レベルの絶品ピッツァを、味わってみては?



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

イタリア人が「母国より美味しい」と絶賛するピッツェリアが誕生!

店は恵比寿南のカルピスビルの向かいに立地。通りから中の様子が分かり、温かみのある灯りと穏やかな賑わいが表まで伝わってくる


ピッツァイオーロ歴5年、独立開業して1年未満にして世界10位。そんな快挙を成し遂げた本倉裕樹さんは、意外や和食出身だ。

その後、イタリアンを経て老舗ピッツェリアで腕を磨き、昨年12月、この店を開業した。

本倉裕樹さんが世界10位に輝いたのは2023年の「The BEST CHEFS」のピッツァ部門。アジアでは第2位だった


生地の特徴は軽い食感と喉ごしのよさ。それは、日ごとの湿度や温度によって配合を緻密に変えているからこそ作れる味で、酵母菌は0.1g単位で調整している。

訪れたイタリア人の間でも「母国より美味しい」と話題になり、“企業秘密”の粉を知りたがる客も多いとか。

500℃まで上がる特注の薪窯で1分素早く焼き、表面はサクッと中はもちっとしたコントラストに仕上げる


ピッツァの種類は18種。定番のマルゲリータやマリナーラはもちろん、「ちりめん黒七味」など和素材を使った一枚も好評だ。


マルゲリータベースでたっぷりの生ハムとたまご2個がのった「ビスマルク2.0」2,400円。

乾燥椎茸のピューレとモッツァレラの組み合わせが新しい「日本のうまみ」2,400円


さらにピッツァの王道メニューは1,600円からという価格設定にも驚嘆。

世界最高峰のピッツァは恵比寿で気軽に手に入るのだ。

■店舗概要
店名:pizza marumo
住所:渋谷区恵比寿南1-11-13 恵比寿ヴェルソービル 1F
TEL:03-6683-1973
営業時間:ランチ 11:30~(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~(L.O.22:00)
定休日:水曜
席数:カウンター12席、テーブル16席、個室1(4席)、テラス2席

pizza marumo(恵比寿) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:広尾のセレブたちに愛される地元の人気店2選!日常使いしたい美食レストラン

東カレアプリでも「恵比寿」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は、ときめきの「恵比寿」を大特集。東京随一のお洒落タウンで、真の大人が無条件にときめく店を徹底取材。

恵比寿を愛する皆さんはもちろん、「もう卒業」と思っていた手練れの大人方も、まだまだ知らない恵比寿が盛りだくさん。この街を使いこなせてこそ、東京はもっと楽しくなる!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は10/20(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo