「のんき」と「肉山」という奇跡のコラボ店が、焼肉激戦区で肉好きを唸らせている!

吉祥寺にある肉の名店「肉山」と「のんき」の奇跡のコラボ店『赤身とホルモン焼 のんき』。

焼肉店がしのぎをけずる四谷三丁目で、大人たちの心をときめかせている一軒だ!

「もつ焼のんき」などを展開する「ネクストグローバルフーズ」代表・荻野貴匡さんの記事の後編がこちら。

▶前編はこちら:大人気の「もつ焼きのんき」で四谷三丁目をけん引する社長が、この街の魅力を紐解く

【後編】
■「のんき」と「肉山」が奇跡のコラボを果たした、唯一無二の肉の名店



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

予約困難店とコラボした、唯一無二の肉の名店!

人気漫画家の描き下ろしポスターや“光山ユニホーム”などが掛かる


「面白いことにどんどんチャレンジしていきたい」という思いのもとに同エリアに4店舗を展開し、“のんきファン”を拡大した荻野氏。

なかでも吉祥寺『肉山』のオーナー、光山英明さんとコラボレーションした『赤身とホルモン焼 のんき』は、オープン時から肉好きの間で話題を呼び“のんき人気”を後押しする起爆剤となった。

光山氏は荻野氏にとって、飲食業の大先輩であり、恩師。親交を深める中で「肉山とのんきのコラボレーションをやりたい」と相談したところ、光山氏がふたつ返事で快諾したことから、奇跡のコラボ店が生まれた。

ホルモンは光山氏が営む『わ』にならい、いろいろな部位を少量ずつ提供するスタイルに。

塊肉の火入れも“匠”の特訓によって、日々ブラッシュアップされる。

荻野氏が「マストオーダー!」と太鼓判を押す珠玉の3品がこちら


まずは、「ホルモン9種盛り合わせ」1,419円。

ハツやミノ、レバーなどさまざまな部位を少しずつ食べ比べることができると人気。


お気に入りの部位を見つけたい!


次に外せないのは、「黒毛和牛の塊肉」3,740円。その日の特選部位をじっくりと炭火で焼いて提供。

塊肉が焼きあがるまで、七輪焼肉でセルフ焼きを楽しむのも一興。


3つ目の人気メニューは、野菜の鮮度も抜群で、肉に負けない旨味を感じる「マッシュルームとクレソンのサラダ」1,100円。

地域に愛される大衆的な雰囲気と、ふたつの人気店のノウハウや持ち味がゆるやかに融合し、焼肉激戦区の盛り上がりを担っている。

▶前編はこちら:大人気の「もつ焼きのんき」で四谷三丁目をけん引する社長が、この街の魅力を紐解く

■プロフィール
荻野貴匡 1981年東京生まれ。ネクストグローバルフーズの代表として四谷三丁目エリアをはじめ、多くの飲食店を展開。荒木町、四谷三丁目在住歴は35年以上!

■店舗概要
店名:赤身とホルモン焼 のんき
住所:新宿区舟町12 ミルボレー四谷 1F
TEL:03-6457-7716
営業時間:【月~金】15:00~(L.O.23:00)
     【土・日・祝】12:00~(L.O.23:00)
定休日:不定休
席数:テーブル30席

赤身とホルモン焼 のんき(曙橋) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:人気店のシェフたちから「いい店だ」と推される和食店。大人が普段使いしたくなる一軒

東カレアプリでも「四谷三丁目」特集号が読み放題!

8月号の『東京カレンダー』は初出しのエリア「四谷三丁目」を大特集。

この都心のど真ん中にある秘密基地を攻略すれば、東京はもっと面白くなる!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(水)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo