女医が教える!My best beauty Vol.2

美人すぎる審美歯科院長の㊙アイテム!特別な日の1週間前から、毎晩使う“あるモノ”とは?

昨日より少しでも、綺麗になりたい!

そうやって日々美容に励んでいるけれど、情報が多すぎて何を信じればいいのかわからない…。

それならば、女医が自らお金をかけて実践している美容法を、こっそり聞き出して真似してみよう!

本連載では、彼女たちが美肌のために日夜、密かに行っている“My best beauty”に迫っていく。

あなたも美容賢者が薦めるスキンケアアイテムで、美に磨きをかけてみて。

▶前回:「メイクしたまま寝落ちしちゃうくらいなら…」美人女医が実践する、斬新なスキンケア法とは?


Vol.2:メディアへの出演経験も多数!審美歯科院長の美容法


名前:佐久間絢子さん
職業:ゼティスデンタルクリニック院長
年齢:38歳

2022年3月、銀座にあるゼティスデンタルクリニックの院長に就任。

アンチエイジング専門医としての豊富な知識と経験、そして丁寧なカウンセリングが、患者さんからも好評とのこと。

佐久間先生の治療は痛みが少なく安心して受けられ、寝てしまう患者さんも多いそう。「治療後に『とても綺麗になりました!』と喜んでもらえる瞬間が最高の喜びです」と仰っていました。


審美歯科院長が、特別なイベント前に使っているのは…?


メディアにも多数出演された経験があり、パッと目を引くオーラがある佐久間先生。でも実は長年、肌トラブルに悩まされていたという。

「私は小さい頃から、アトピーやアレルギー疾患があって。実は皮膚がかなり弱かったんです。なのでスキンケアに関しては、いいと聞いたものを1つひとつ試すようにしてきました。

肌のケアって、すぐに結果が出ないことが多いですよね。それでも美容は続ける努力が必要だと思っています。

正しい方法で継続していれば、必ず効果は現れますから」

そんな佐久間先生が日々、愛用しているスキンケアアイテムを紹介してもらった!

左から
エニシーのグローパック CL+
ブルームオーラ.のリーディングクリーム
ルナゾームのレチムローション
ルナゾームのモイスチャーゲル
ローズガルヴァーニのスキンナビゲーター ローション
※本人私物


「化粧水と美容液は、ルナゾームのアイテムを使っています。こちらの商品には、肌が本来もつバリア機能を補強する効果のある、リポソームが配合されています。

一般的な化粧品に使用されているのは、多重層のリポソーム。

ルナゾームシリーズに使われている単層のリポソームは、超極小のカプセルなので、角質層の奥まで浸透してくれるんですよ」

その他にも、お気に入りのアイテムがあるそうで…。

「ローションは、肌にハリを与える金や16種の美容成分が入ったスキンナビゲーター ローションを使っています。強力な抗酸化力がある、フラーレンが配合されているんです。

ブルームオーラ.のリーディングクリームもお気に入りで。こちらはなんと、天然鉱石が入っているんですよ!ブラックシリカやトルマリンといった天然鉱石には、肌を引き締める効果があるんです」

成分と効能を知り尽くした納得のセレクト。そんな女医ならではの視点で選ぶ、特別な日に使う㊙アイテムについても聞いてみた。

「田中みな実さんも愛用されている、エニシーのグローバックという炭酸ガスパックですね。こちらは美容クリニック・サロン専売品なのですが、医療美容並みのケアが自宅でできてしまうアイテムです。

『炭酸ガスパック』と『炭酸パック』って名前は似ていますが、実は中身も効果も全くの別物なんですよ。

愛用しているエニシーのグローパックは、医療現場で肌再生の治療法として使われてきた、歴史ある炭酸ガスをもとに誕生した商品。

ジェル状のパックをスパチュラで肌の上に乗せると、炭酸ガスが発生しボーア効果(CO2とO2の交換運動)が起こります。これにより肌を健康的に保ち、肌本来の働きをサポートしてくれるんです。

だから圧倒的な早さで肌を再生することができますし、その効果は他のものとは段違いで。特に美肌治療との相性がいいんですよ。

私も大切なイベントがある日は、1週間前から毎晩、炭酸ガスパックをしています」

左から
ワカサプリのビタミンC3000mg+D4000IU
クリスタルトマト
※本人私物


「また身体の内面からアプローチできるサプリメントも、飲むようにしています。愛用中なのはビタミンC+Dと、クリスタルトマトです。

ビタミンって美肌のためにも摂取すべきだと思うのですが、審美歯科の観点から見ても、しっかり摂るべき栄養素なんです!なぜならビタミンCを摂取した方が、歯茎を綺麗に維持できるから。

歯茎は60%がコラーゲンからできているといわれているんですが、コラーゲンはビタミンCから作られるんですよね。

このサプリはビタミンCが1包に3000mg入っていて、かなり高濃度です。

さらにビタミンDも1包に4000IU配合されているので、2つの栄養素を効率よく取り入れられますよ。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促す作用や、骨や歯を強くしてくれる働きがあり、矯正など歯を動かす治療をする方にオススメです」


「そして最近はスキンケアにプラスして、美容点滴やハイフ、ヒアルロン酸注射なども取り入れています。これは当院審美歯科と同じグループの、ゼティスビューティクリニックでやっています。

それからホットヨガにも週1回通っていて、肌質がかなり改善されました。代謝が良くなってダイエットにも効果的なのでオススメですよ」



「肌が強くないのでピーリング系のアイテムは使わず、あまり刺激が強くないものを選んでいます」と語ってくれた、佐久間先生。

刺激のあるケアアイテムに苦手意識があるなら、ぜひ先生が紹介してくれたスキンケアを真似してみては?

ゼティスデンタルクリニック
〒104-0061 中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 9F

わかりやすい丁寧なカウンセリングと、最高級のオーダーメイド治療が評判のクリニック。

なんと完全個室のVIPルームもあるので、落ち着いた空間でリラックスしながら治療を受けることができます。

オススメの施術はホワイトニングや、短期間で歯並びを綺麗にできる歯を削らないラミネートべニア、セラミック治療、ガミースマイル、マウスピース矯正など。

▶佐久間先生のインスタグラムは下記をチェック!
プライベートアカウントはこちら
審美歯科症例アカウントはこちら


▶NEXT:9月18日 月曜更新予定
美容皮膚科外科医が教える、今すぐ実践すべき美容法とは!?

【女医が教える!My best beauty】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo