東カレ女子の作り方 Vol.18

白石麻衣が着る“軽やかな黒”のワンピース。上品な肌見せと透け感で涼しげに

女優・白石麻衣さんと共に、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介。

今回の舞台は、下北沢のスペイン料理店。店外へ出た撮影でも、美しく街にたたずんでいた。

上品な肌見せと透け感がポイントの“軽やかな黒”のワンピースが、夏にぴったりの大人スタイルだ。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

【白石麻衣の場合】
夏にこそふさわしい軽やかな黒が、大人の抜け感を醸し出す


再開発で劇的に姿を変える下北沢の中で、個性豊かな古着屋や老舗酒場が立ち並び、レトロムードを色濃く残す“一番街”。

白石さんはそんな商店街を抜け、喧騒から離れた場所にあるスペイン料理店へと向かった。

「“下北”にこんな場所があったんだと思うような、落ち着いたお店ですね」

店内でそう話す白石さんがこの日纏うのは、マキシ丈の黒ワンピースだ。


シックな黒は、大人のディナーシーンに欠かせない一方、夏には重く見えがちで敬遠する人も多いはず。

しかし、うだるような暑さの中でも白石さんがどこか軽やかさすら漂わせるのは、その素材選びにこだわっているから。

まずワンピースはニットからサテンまで種類も豊富だが、コットンを選ぶ......


【東カレ女子の作り方】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo