東カレ女子の作り方 Vol.17

有村架純が着こなす、上品な“肌見せジレ”。大人の奥ゆかしさを感じる夏の装い

女優・有村架純さんと共に、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介。

今回の舞台は、荒木町の落ち着いた趣ある和食店。

上品な肌見せに、ジレ×レースの絶妙な組み合わせが、風情漂う大人の街にふさわしいスタイルだ。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

【有村架純の場合】
ジレ×レースで、格好良さと女らしさの絶妙な塩梅を意識


明治末期から昭和中期にかけて、東京有数の花街として名を馳せ、今でもその面影がほのかに漂う荒木町。

独特な風情が漂う街で人気を博す和食店へと向かうとき、大人の女性は何を装うべきなのか?

凛とした店内で悪目立ちするリスクを避けつつ、自分に自信を与えてくれる。華美過ぎずもセンスを感じさせる服を味方にすれば、心置きなくディナーを楽しめそうである。

荒木町を初めて訪れたという有村さんはこの日、ジレを主役とする着こなしでさっそうと登場した。


今季多く見かける腰丈のジレはサラッと羽織るだけで、高級和食店にふさわしいジャケットのようなきちんと感を演出。

ブラックでクールな印象を放ちながらも、すっきりとしたノーカラーやカービーなシルエットなど、さりげない意匠も見逃せない。

そこに合わせたのは、アシンメトリーなデザイ......


【東カレ女子の作り方】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo