東京リアル女子図鑑 Vol.6

「コロナがきっかけで離婚しました」と語る恵比寿美女(29歳)。恋愛観が逆転した壮絶な体験とは?

本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。

彼女たちはどんな日常を送り、どんな出会いを求めているのだろうか…!?

今回、登場するのはマッチングアプリ「東カレデート」のユーザーのT.Mさん(29歳)。

通勤のためだけじゃなく、土日も恵比寿に出没するという生っ粋の恵比寿女子である彼女に、リアルな恋愛感を聞いてみた。

その結果、壮絶な離婚を体験していたことがわかり…。


取材・文/和栗 恵


▶前回:「好きな人を追いかけてカナダまで行って…」“代々木上原美女”が最もハマった男の正体とは

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


恵比寿女子・T.Mさんのプロフィール


1993年生まれ、西新宿出身のシティガール。

都立の中高一貫校を卒業後、都内の大学に進学。新卒で広告代理店に入社。

現在は、ITベンチャー企業に転職し、オフィスがあることから週の半分以上は恵比寿に出没しているという。

●INDEX

1.好きなタイプとは真逆の“THE誠実”な人と結婚。でも、離婚の原因は…

2.マッチングアプリ4つを使い分け、婚活中!?果たして、その結果は

3.女の子らしい服が好きで、できるならスッピンでいたい。29歳女子のリアル

好きなタイプとは真逆の“THE誠実”な人と結婚。でも、離婚の原因は…


西新宿に生まれ、都会での暮らしが“あたりまえ”だったというT.Mさん(29歳)。

彼女は今、オフィスがあることから週の半分以上は恵比寿に出没しているという。

恋愛もしたい。けれど、仕事にも全力を注ぎたい。

そんな彼女だが、実は2年前に離婚を経験したそう。果たして、別れた理由とは…。


―― 離婚を経験したとのことですが、そのお相手はどんな方?


以前、広告代理店に勤めていたのですが、そこで同期だった男性とお付き合いしていました。入社1年目の頃からですね。

私の好みの男性はワイルドでガチムチな“漢”タイプなので、自分に自信がある人が多いんですよね。だから、その分、女遊びも激しいっていう…。

なので、結婚するなら私のタイプにこだわらず、女の人の扱いが苦手な人がいいなと思っていたんです。

当時の彼は、まさに誠実そのもの。落ち着いた性格で一途に私を愛してくれていると思ってました。

社会人になったら次に付き合った人と結婚したい!そう思っていたんですが、ダメでした…。


【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo