恋人や結婚相手を探す手段として浸透した「マッチングアプリ」。
接点のない人とオンラインで簡単につながることができる。
そう、出会うまでは早い。だけど…その先の恋愛までもが簡単になったわけじゃない。
私が、僕が、あの時NGを出したワケ。ここでこっそりと教えてあげる。
▶【Q】はこちら:「家は教えられない…会う前に電話がしたい」会うことを拒む26歳女に対して、男がしたこと
Episode02【A】:大野ほなみ、26歳。
初デートの前に電話をしたい。その意図はわかる?
「ねぇ、この前歌舞伎町タワーで声かけてきた男って、この人?」
私は、友達の麗香にアプリの画面を見せる。
恵比寿の『Pitfall』。私たちは仕事終わりに一杯飲みたくて集合した。
麗香と私が出会ったのは2年前。車代が出る港区の食事会だった。
「ん?…え!やばっ。この人だよ。田所雅也くん。え~!?アプリにいたの?」
彼女は、わかりやすく肩を落とす。
「まぁ、イマドキの男ならみんなやってるでしょ」
私は、ウイスキーのロックを飲みながらサラリと言う。
麗香の横顔は、今日もため息がでるほど美しく、髪が揺れるたびに女っぽいいい匂いがする。
「私、雅也くんと何回かゴハン行ってて、来週も約束してるの。アプリやってるの、結構ショックかも」
― ふぅん。
麗香の報告を聞き、私は雅也からの「いいね」に応えた。
『MTさんとマッチングしました!』
その表示を確認してから、スマホを裏返してカウンターに置く。
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
何年か前のseason1 も全然人気出ずにいつのまにか打ち切りのように終わってたし。昨日今日の記事がセットで有料枠になり、別途新しい小説がスタートしたらいいのに😌