東京リアル女子図鑑 Vol.1

28歳“恵比寿美女”を徹底解剖!初デートはどこに行きたい?理想の男性は?

東京の街は、まるでアソートキャンディのようだ。

降車する駅がひとつ違うだけでガラリと街並みが変わり、行き交う人々の年代も、ファッションも、会話の中身も異なる。

同じに見えて同じじゃない、味わうまでその違いはわからない。そんな魅力がある。

本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。

彼女たちはどんな日常を送り、どんな出会いを求めているのだろうか…!?

第1回は、東カレユーザーにお馴染みの街「恵比寿」だ。

今回、紹介するのは神戸から上京して2年というN.Yさん。

買い物や飲み会で週に2~3回は恵比寿に通うという、根っからの“恵比寿女子”。またマッチングアプリ「東カレデート」のユーザーでもある。

最近の恋愛事情を含めて、赤裸々に語ってもらった。


取材・文/三木明子

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


恵比寿女子・N.Yさんプロフィール


1994年生まれ、兵庫県神戸市出身。身長164cm。

地元の高校を卒業後、同志社女子大学に入学。卒業後は大阪で就職するが、2020年の夏に東京にある広告会社へ転職。上京を機に、都内で人生初の1人暮らしを始める。

大学時代の知人や高校時代に所属していたチア部の仲間など東京にも友人が多く、料理とお酒が美味しいお店を巡るのが趣味。

●INDEX

1.上京して2年。世田谷区在住、趣味は食べ歩き。そんな美女のプライベートとは

2.週3回は恵比寿で飲み会。初デートで恵比寿ガーデンプレイスに誘ってくれる男性が憧れ

3.プロポーズがもう少し早ければ、東京へ来ることはなかった

男女ともに愛される第一印象バツグンの“恵比寿女子”


まるでモデルのようなルックスとスタイルのN.Yさん。

恵比寿ガーデンプレイス前の待ち合わせ場所に現れた途端、周囲をパッと明るくする華やかなオーラの持ち主だ。

「美味しいお酒と食事、お笑いが好きです」と気さくに自己紹介し、「おしゃべりですみません」とサービス精神満点でインタビューに答えてくれた。

現在28歳の彼女は、東カレデートで運命の相手を探しながら「30歳までには結婚したいかな」と語る。

恵比寿で見つけたリアルな出会いと理想を聞いた。


【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo