ナシ子先輩の幸福な人生 Vol.8

「早く子どもを作ったら?」と騒ぎ立てる姑。機転を利かせた“ある一言”で、姑は沈黙し…

この世には、生まれながらにして満たされている人間がいる。

お嬢様OL・奥田梨子も、そのひとり。

実家は本郷。小学校から大学まで有名私立に通い、親のコネで法律事務所に就職。

愛くるしい容姿を持ち、裕福な家庭で甘やかされて育ってきた。

しかし、時の流れに身を任せ、気づけば31歳。

「今の私は…彼ナシ・夢ナシ・貯金ナシ。どうにかしなきゃ」

はたして梨子は、幸せになれるのか―?

◆これまでのあらすじ
高校の先輩、アンドリューこと安藤隆と思いのほか楽しいデートをした梨子。その顛末を、親友・紀香に報告する。しかし紀香は、姑問題に悩んでいる様子。ある日のランチタイム、紀香に突然呼び出された梨子は、紀香の姑の常軌を逸した行動を知る…。

▶前回:「二度と会いたくない」と思っていた彼から、デートの誘い。女が渋々ながら誘いに応じたワケ


ランチタイムで賑わう、丸ビルの『クア・アイナ』。

梨子は、紀香の話を聞いていた。聞けば、姑のアポなし訪問に驚き、自宅を飛び出してきたのだという。

そのとき急に、紀香の目が泳いだ。

「紀香、どうしたの?」

「うわ…。旦那に『すぐに帰って、私の代わりにお義母さんと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
クアアイナで騒ぐなよ、でっかい声で😂
ナシ子も頭悪いけど、紀香もなんだか似たような友達だね。 先にお礼を言わなきゃいけない相手はナシ子ではなく陸斗なのに、「あとそこの人もありがとうございます」って。
2023/02/07 05:2654返信2件
No Name
ナシ子が不人気だからって、紀香と姑のバトル出してきた?どうでもいいのに、なんで長々と詳しく描かれているんだろう.... ただ助け船出した陸斗はやたらステキに感じたけど。
2023/02/07 05:2139返信1件
No Name
紀香と姑の話なんて要らないと思います。後々ストーリー関係するわけでもなさそうだし、なぜ8話の半分以上費やしたのか理解に苦しみますね。ナシ子はもうお子ちゃま過ぎて、毎週イライラが募るばかり。
2023/02/07 05:5234返信1件
もっと見る ( 18 件 )

【ナシ子先輩の幸福な人生】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo