東京タワマン族 Vol.1

東京タワマン族:気になる彼の家で、キッチンを使おうとして…。お呼ばれした女がとった、NG行動とは

高いステータスを持つ者の代名詞の1つともいえる、都内の高級タワーマンション。

港区エリアを中心とした都心には、今もなお数々の“超高級タワマン”が建設され続けているが…。

では果たして、どんな人たちがその部屋に住んでいるのだろうか?

婚活中のOL・美月(28)と、バリキャリライフを楽しむアリス(28)。2人が見た“東京タワマン族”のリアルとは…?


美月「今年中に結婚して、タワマンに住みたい…!」


六本木一丁目駅から神谷町方面に続くスペイン坂を上っていくと、あたりは急に静かになる。大通りから少し離れただけなのに、気品溢れる静寂が心地よく私たちを包み込んだ。

「ここ、春は綺麗だろうね…」

近くの『成城石井』で買ったワインを片手に、アリスが空を見上げている。私もつられて上を見ると、まだ蕾もついていない桜の木々が揺れていた。

「本当だね。あぁ〜、いいな。私は年内に結婚して、こういう素敵な場所に絶対に住むんだ!」

鼻息荒く話す私を見て、アリスは笑っている。

「それ、去年も言ってなかった?」
「今年は本気なの」

そんな会話をしているうちに、私たちは今日の目的地へと辿り着いた。

仙石山にそびえ立つ、47階建ての美しい佇まい。

レストランやオフィスも入居する有名なタワマン。そんな場所で開催された今日のホムパが、すべての始まりだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
他人の家に行って勝手に洗い物するの絶対だめだよ!
それ家庭的アピールにもならないし、ポイント高くなる?いやいや低くなるわ。
2023/01/23 05:5970返信2件
No Name
適当に男を褒めてさりげなく家庭的な部分や一途さをアピールすればそれなりになびいてきたって、本当かよ?笑
いつの時代かな。
2023/01/23 05:5563返信1件
No Name
玲二さん以外に男女計4名?それとも男女4名づつ? 他の女子たちも会話に入れてないとか書いてあったけどこのホムパには何人参加してたんだろう?
2023/01/23 05:2650返信4件
もっと見る ( 35 件 )

【東京タワマン族】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo