東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.69

東カレ2月号は「2022年、輝いた店」。話題の店を今年のスターたちが艶やかにナビゲート!

2022年は新たな一歩を踏み出した年。

苦しい時を乗り越え、時代に合わせて進化する強さと柔軟さ、たくましさを持つものこそが輝きを放つ世の中になってきた。

それは長きにわたり苦境を強いられたレストラン業界では特に顕著であり、各ジャンルで活躍する著名人たちにも共通する。

西野七瀬、下野 紘、井之脇 海、七海ひろき、秋元真夏(乃木坂46 )、山﨑康晃(横浜DeNAベイスターズ)、ダイアン、久慈暁子。

月刊誌最新号では、名だたる「今年、輝きを放った人」が「話題の新レストラン」をナビゲート。今年のレストランシーンを総括しつつ、著名人たちに今、そして未来を語ってもらった。


プレミアム会員なら、今すぐ最新号の電子書籍をご覧いただけます!閲覧はこちらをクリック!

※お近くの書店でお買い求めください

先月号に引き続き特別増刊号を刊行!「Snow Man」渡辺翔太さんの色気の根源を徹底追求

先の11月5日に30歳を迎えた彼の一段大人な姿を、ベイエリアを望むラグジュアリーホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」で熱くシューティング。

水も滴る、という形容が似合う渡辺さんの、色気の源に迫った。

夜景をバックに、バーで、客室で…12ページに渡りたっぷりと掲載。月刊誌最新号にて、その大人の男ぶりに圧倒されて欲しい。

今、注目を集める大人の男たちが、今年の話題店で素の顔をさらけ出す!

2022年は、中国料理のベテランシェフが動きを見せた1年でもある。経験に裏打ちされた技術を存分に発揮し、新機軸の店をオープンさせる様は、美食家たちの胸を熱くさせた。

声優の世界で勝負を続ける下野 紘さんも〝ベテラン〞と呼ばれる40代に突入。

初の独立店『Ino Cantonese 日本橋 たかせ』をオープンした高瀬シェフの手練れのひと皿は、彼の胸の奥に秘めた思いを引き出していく。

そして、話題作への出演が目白押しだった俳優・井之脇 海さんは恵比寿のスタイリッシュな焼肉店へ。

高感度抜群の食べっぷりを見せたあと、ウイスキーのグラスを片手にこの一年を振り返る。

美しき人たちの貴重な「食べ姿」をたっぷりと収録

食べる姿というのはある意味一番本能的で、その人の内面が滲み出るもの。

宝塚の男役スター出身でドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』でもその麗しさが話題になった七海ひろきさんが、代官山のワインバー『ミラク』をナビゲート。

グラスを傾ける姿が絵になるのは言わずもがな、フルーツをつまむ艶やかな横顔は映画のワンシーンのよう。

さらに、表紙を飾った女優、西野七瀬さんは世界に名を馳せるシェフのペルー料理『MAZ』へ。

無限の可能性を秘める女優と未知なる料理との出合いがもたらした、美しき表情は必見だ。

熱き活躍を見せた男たちと話題の店との化学反応は想像以上!

青山のワインショップ付きレストランに現れたのは、破竹の勢いでテレビ出演を重ねた「ダイアン」のふたり。美女をエスコートしつつワインを堪能する撮影で、まさに脂ののった男の貫禄をみせる。

「ハマの小魔人」こと横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃投手は、気鋭の高級和食店で、自身の野球人生について語った。日本酒を楽しみながら、だんだん口が滑らかになり…。

人生の選択を勝ち取った美女と話題の美食の好相性たるや!

東京カレンダーでは2022年、デビュー10周年を迎える乃木坂46のメンバーを毎月のように紹介してきたが、今号は満を持してリーダーの秋元真夏さんが登場。

10年の月日に何を思うのか。今、新たな潮流となりつつある上質なカウンターイタリアンにて、思いの丈を吐露する。

また、この5月にNBA渡邊雄太選手と電撃婚をして周囲を驚かせた久慈暁子さんは、横浜で1泊。美食エリアとして話題の地をゆっくりと堪能し、これからの人生に思いを馳せた。

2022年のレストラントレンドがこの一冊でわかる!

飲食業界に活気が戻ってきた2022年。

世界最高峰の和食店、『日本料理 かんだ』のさらなる高みを見据えた移転を皮切りに、高級和食店が続々オープン。

世界2位の実力をもつシェフのペルー料理『MAZ』の誕生、カウンターイタリアンの隆盛…これまでの定石に捉われない、大きな変革のうねりを予感させる1年だった。

月刊誌最新号では、東京を生きる大人が知っておくべき飲食業界の潮流を8つのトレンドにまとめて総括。今行くべきレストランも厳選して紹介する。

東カレアプリでは、「2022年、輝いた店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「2022年、輝いた店」特集!話題の著名人たちが、東カレの世界観を纏いナビゲートする艶やかなレストランは必見だ!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は12/21(水)から。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo